見出し画像

やりたいことって?

たまにモヤモヤ期に突入する
わたしのやりたいことってなんだろう。。
シンガポールに住むという目標を達成。
では次の目標って?

ひとつだけわたしが続いていることは英語の勉強。
オンライン英会話したり個人レッスンをお願いしたり。
いまは英会話コーチングを受けています。
海外に住んでいるだけでは簡単に英語力はあがりません。

だけど私が英語をしているのはなんのため??
今後生かせるようなレベルにはなりたい。


パリのノートルダム大聖堂。
修復されたらまた見に行きたい。

それにこれからの将来のことについて。
子供は?(年齢的に)
これから数年先わたしって一体なにをして過ごすの?
そんなことを延々と考えています。


今思いつくやりたいことをざっくり
・ヨーロッパに短期留学
(1ヶ月位、住むように暮らしてみたい)
・今の仕事とは全く別の資格や仕事について学ぶ
(今後のキャリアアップのため)
・行ったことのない国に行ってみたい
(主にヨーロッパ、インド)
・お金について
(投資や起業)


こう考えるとわたしは
自分で働いていたいし、海外にも沢山行きたいし
子供もほしいし、幸せな温かい家庭がほしい。


見たことのない世界をみると
本当に視野が広がる
本当に世界は広いのだ
わかっているんだけど
今ここにいることだけが現実に思える。


皆のやりたいことってなんですか?




なんだかまとまりのないnoteになってしまった。
だけどこれでいいんだ。

いい1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?