聴いてほしい曲があります。
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

聴いてほしい曲があります。

すっかり久々の更新になってしまいました。延々と続くコロナ禍と緊急事態宣言の日々も、ようやく色々と解除されて日常の楽しみも戻ってきそうなので、また改めて頑張っていこうと思います。

さて。

担当している漫画『ゆびさきと恋々』の最新5巻が9月13日に発売になりました。

画像3

その発売に合わせて、今回、今までにやったことのない企画をいくつかやったのですが、、、渋谷駅にデカデカと掲出されたポスター、ご覧いただいた方いるでしょうか? ハチ公口と、ハッピーロードの所にドーンと出してもらいました。(※掲出はすでに終了しています)

写真 2021-09-13 10 57 22

写真 2021-09-13 11 13 05

そして、今回の企画のうち一番大きなものが、シンガーソングライター・もさを。さんとのコラボでした。ヒット曲『ぎゅっと。』のストリーミング累計1億再生を超えるなど、女性目線のラブソングの数々が大人気のもさを。さん。

その、もさを。さんに『ゆびさきと恋々』とコラボした新曲『恋色』を書き下ろしていただいたのですが、世界観の合いっぷりが凄いんです! 一つ一つの言葉、フレーズが、もさを。さんならではのキュンとくる素敵なものなうえに、『ゆびさきと恋々』で大事にしてきた要素とも絶妙にマッチしていて、まさにコラボ感!!

曲も歌詞も素晴らしいし、MVの出来もとっても素晴らしいのです。まだ聴いてない方はぜひ聴いてみてください。

僕は1:20のあたり、「好きよ」という言葉から急に世界が色づく感じがとても好きです。

ちなみに、渋谷ヒカリエでは『恋色』MVのショートver.をずっと流してもらっていて嬉しかったです。もうちょっと人の流れが戻ってからだったら、もっと嬉しかったなー。またいつか別のチャンスに!

写真 2021-09-13 11 28 19

(※こちらの掲出期間も終わっています。)

『ゆびさきと恋々』が気になった方は、こちらから1話無料で丸ごと試し読みできますので、ぜひ!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
鈴木重毅@しーげる

サポート機能を使うことにしました。いただいたサポートは、また他の誰かをサポートするのに使わせていただきます🙇‍♂️

嬉しい!感想もお待ちしてます>@henshu_shigel
少女漫画誌「デザート」の編集長を6年務め2019年講談社を退職。漫画家さんのマネジメントを行う株式会社スピカワークス代表。 担当…森下suuさん「ゆびさきと恋々」やまもり三香さん「うるわしの宵の月」。他「僕と君の大切な話」「春待つ僕ら」「好きっていいなよ。」「となりの怪物くん」。