見出し画像

講談社漫画賞受賞!

この場でのご報告が遅れてしまいましたが、先日発表になった通り、ろびこさんの『僕と君の大切な話』が第44回講談社漫画賞の少女部門を受賞しました。

画像1

これまで応援してくださった皆さん、作品を読んで気に入ってくださった皆さん、本当にありがとうございます。

そして、ろびこさん、本当におめでとうございます!!!

いつも最後まで少しでも良い作品にしようと懸命に努力し続けてくださったことが、このような素晴らしい形に結びついて本当によかったです。

本来なら盛大にお祝いの会を開きたいところなのですが、残念ながら今の状況では難しく、また公式の贈呈式も来年合同で開催されることになりました。落ち着いてきて、安心して会合が開けるようになったら精一杯お祝いとお礼を伝える会を開きたいと思います。


受賞した『僕と君の大切な話』はまだ完結して間もなく、全7巻とちょうど読みやすい長さです。

駅や中庭、部室などほぼ同じ場所で繰り広げる会話がメインの、斬新なスタイルでお届けする笑いもニヤニヤも止まらない”トーキング”ラブコメディー。

未読の方はぜひこの機会に読んでみてください! 既に読んでいただいた方は、ぜひ何度でも味わってください!

どうぞよろしくお願いします。


作品紹介と試し読みはこちらからどうぞ。

よろしかったら完結記念のインタビューも併せてご覧ください!


ありがとうございます!感想も待ってますm(_ _)m
22
少女漫画誌「デザート」の編集長を6年務め2019年5月に講談社を退職。漫画家さんのマネジメントを行う株式会社スピカワークス代表。 主な担当…森下suuさん「ゆびさきと恋々」、やまもり三香さん新作。他「僕と君の大切な話」「春待つ僕ら」「好きっていいなよ。」「となりの怪物くん」など。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。