見出し画像

2020年の始まり。

明けましておめでとうございます。皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年の今頃はいよいよ退職の意志を告げる日が目前に迫り、緊張しまくってる中で始業日を迎えましたが、今年はかなり落ち着いた気分で新年を迎えています。

とりあえず半年ちょっとですが創業からの立ち上げを乗り切り、年末に大きな重版もかかった安心感があったおかげかもしれません。

改めてご支援いただいた皆様には感謝しております。ありがとうございます。


さて。毎年の仕事初め、最初にやるのは新しい手帳にその年の目標を書き込むことです。今年は会社の今年の目標を考え整えることも加わりました。

これからの1年。

今年の大きな目標はあえて雑な目標にしてみました。

「なんでも2倍を目指す」です。

雑ですよね(笑)。

でも自分の性格的に、どうしても今あるものを改善していくことに執着しやすいんです。悪いことではないと思うのですが、それだと時に大きな目標を叶えるには目線の高さが足りなくなりがちなのです。

だから、あえて雑に大目標は「なんでも2倍を目指す」で行ってみようと思います(もちろん細かい具体的な目標もちゃんと考えてあります)。

そんな簡単に叶う目標ではありませんが、2020年、令和2年に、創業2年目に向かっていくわけですから、どうにかなる気もしています。

どうにかするために精一杯頑張ります。

2020年もどうぞよろしくお願いいたします。


サポート機能を使うことにしました。いただいたサポートは、また他の誰かをサポートするのに使わせていただきます🙇‍♂️