マガジンのカバー画像

クラウド型電子カルテ・レセコンシステム「Henry」

8
クラウド型電子カルテ・レセコンシステム「Henry」の事例やプロダクトについての記事をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

スタッフの年齢層が高くても電子カルテ導入に成功!院内の業務フローを見直すことで看…

中小病院向けクラウド型電子カルテ・レセプトシステム「Henry」と申します。 今回は、鹿児島…

11

医事課の業務効率化 ー電子カルテHenry導入事例ー

中小病院向けクラウド型電子カルテ・レセプトシステム「Henry」と申します。 今回は、太陽こ…

14

【Henry導入事例】紙カルテによる煩雑化・属人化した業務を改善 ー そのべ病院 ー

こんにちは!中小病院向けクラウド型電子カルテ・レセプトシステム「Henry」を開発している 株…

19

日経メディカルにてHenryの病院導入事例を取り上げていただきました!

こんにちは!クラウド型電子カルテ・レセプトシステム「Henry」を開発している 株式会社ヘンリ…

17

中小病院向けクラウド型電子カルテ・レセコンシステム「Henry」をリリースしました

こんにちは。ヘンリー広報チームです。 昨年の6月に病院向けのシステム開発および事業拡大に合…

初めて「Henry」が新聞に載りました!

こんにちは!ヘンリー広報チームです。 本日の日経産業新聞にて、医療現場のDXを支援するサー…

「患者さんのケアと診療の質を向上させる」ための病院版電子カルテ共同開発物語。 〜療養型病院と最後発のレセコン一体型電子カルテを開発するベンチャーの1年半にわたるプロジェクト〜

こんにちは。レセコン一体型クラウド電子カルテ「Henry」を開発している、ヘンリー 広報チームです。 (私たちについてはこちらのnoteをご覧ください) 私たちは、クリニックに加えて、中小病院向けの電子カルテの開発を進めています。病院版の電子カルテを開発するにあたって進めてきた、まちだ丘の上病院 との共同開発プロジェクトについて今回ご紹介します。 お話いただいたのは、理事長の藤井さんと院長の小森先生、事務長の高橋さんお三方です。 (トップの写真は、右から理事長の藤井さん、

はじめまして、ヘンリーと申します。

こんにちは。株式会社B&Wを創業した、逆瀬川と林です。 この度、社名を「株式会社B&W」から「…