iOS_の画像__27_

新型コロナウイルス感染拡大を受け、日本人帰国者への食料支援としてHenoHenoを提供

デイブレイクでは、新型コロナウイルス感染拡大を受け、中国・武漢からチャーター機で帰国し、宿泊施設に滞在されている方々への食糧支援として、フローズンフルーツHenoHenoを提供させていただきました。

●提供内容
・提供数:450パック
・提供先:埼玉県内の宿泊施設2か所

規格外や天災被害でキズができたフルーツを使用し、「食べることでフードロス削減に貢献できる」というコンセプトから、このたびの新型コロナウイルスの食糧支援品として選定いただきました。

デイブレイクでは、引き続き状況に応じて支援を行う予定です。
このたびの新型コロナウイルスで亡くなられた方々へお悔やみ申し上げると共に、治療中の皆様の一日も早い回復と、感染の早期収束を心よりお祈り申し上げます。

●加工中の様子

iOS の画像 (29)

●発送時の商品

iOS の画像 (27)

iOS の画像 (28)

●コロナ被害のフルーツ支援も実施中!

HenoHenoでは新型コロナウイルス感染拡大の影響で販売先を失った食材(野菜・フルーツ)を支援する取り組み「HenoHeno緊急支援プロジェクト」を進めています。

支援いちごパックはAmazonでご購入いただけますので、ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキ、ありがとうございます!読んでいただいて嬉しいです!
5
HenoHenoはこれまで破棄されていたロスの果物を、特殊冷凍テクノロジーで新食感の冷凍フルーツに作り変えるプロダクトです。使用する果物は、全国の農家さんから届く高品質な果物ばかり。美味しくフードロス削減に貢献できる冷凍フルーツとして、オフィスやオンラインサイトで提供しています。