フードロスを美味しく解決する冷凍フルーツ「HenoHeno」|福利厚生・健康経営に

HenoHenoはこれまで破棄されていたロスの果物を、特殊冷凍テクノロジーで新食感の冷凍フルーツに作り変えるプロダクトです。使用する果物は、全国の農家さんから届く高品質な果物ばかり。美味しくフードロス削減に貢献できる冷凍フルーツとして、オフィスやオンラインサイトで提供しています。

10月は食品ロス削減月間!おいしさに触れながら、食べ物の価値を見直すとき

こんにちは。HenoHenoです。 木の葉がほんのり紅く色づき、心地よい風に秋を感じる季節になってきました。リンゴや柿、ラ・フランスなどが旬を迎える頃です。 さてみなさ…

news every.でHenoHenoが紹介されました!

先日8月7日、15:50〜のnews every.にてHenoHenoが紹介されました!収録時にはだいすけお兄さんに実際にお越しいただいて、フローズンフルーツのHenoHenoを堪能していただき…

フードロスのない世界へ。今からできること。未来へのバトンを繋げていくプロジェクト

皆さんは農家さんが"自分の手で一生懸命育てた果物・野菜を自ら大量に棄てざるを得ない状況"にあることをご存知ですか? これらは本来美味しく食べることができるにも関わ…

夏のおやつやギフトに!HenoHeno新商品が登場!

日差しもあたたかくなり、もうすぐ夏の空がやってきます。 夏こそ、フローズンフルーツの出番です! 「ひんやり冷たいものが食べたい!」 「ヘルシーなおやつを食べたい!…

実は食べたことがないかも?生産者だけが知る、本当の完熟の味。6月のラインナップをご紹介!

"完熟の味"って、体験したことありますか? 実は、お店に並んでいるフルーツは、流通過程での追熟を考慮し、6~7割程度しか熟していない状態で出荷されているといいます…

フードロス削減推進のために、国内初の"特殊冷凍のシェアリング"に挑戦。クラウドファンディングも始めます!

「○○県の農家さんでロスが沢山出ているみたい!受け入れたいけれど・・・今、加工場がいっぱい。一部だけでも買い取れないか、相談してみよう」 「○○県の農家さんから…