見出し画像

小僧から知多が届いたよ

去年の6月、「遅めの母の日のプレゼントです」とようやく院を卒業し東京で働きだした小僧から日本酒「くどき上手」が届いた。今まで母の日のプレゼントなんてもらったことが無かったから、社会人になるとそういうことも出来る様になるんだなぁ…と小僧の成長を感じ素直に嬉しかった。「くどき上手」を選んだのが「社長に勧められて美味しかったから」という理由も新社会人らしくてホッコリした。東京にいる亭主にも、同じ「くどき上手」が早めの父の日のプレゼントとして届いたようだ。

画像1

初めての母の日プレゼント「くどき上手」は少しづつありがたく1年かけて味わった。

画像2

今年は忘れられたかと、ちょっと催促してみたが、メッセージは既読スルーされた。

6月の父の日も過ぎ、あれは新社会人になった記念プレゼントだったか、、まぁ男の子なんてそんなもんかな…と諦めていた。

今日、長い出張から帰宅すると佐川急便の不在連絡票が入っていた。差出人は上の小僧だった。

再配達してもらうと、ジャパニーズウイスキー知多が届いた。

画像3

亭主にはクラフトビールの詰め合わせにしたそう。

さて、来年はどうなるか?

知多も1年かけてありがたく大事に飲むことにしよう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?