見出し画像

【集中したい時】

皆さん集中したい時ってどんな事をしているでしょうか。

僕は集中が続かない方で、すぐ気が散って別の事をしてしまうタイプです。

学生時代のテスト勉強を考えるとほんとに机に向かうとケータイだったりマンガだったり、なぜかそのタイミングで掃除をする気になること皆さんありません?


典型的なそういうタイプなのでそのときはよく図書館に行ってました。

今は集中したい時はカフェに行き、リラックスできる曲を聞きながら作業をします。

また、全て手を付けるのでなく一個一個片付けていこうと意識しています。

が、なかなか上手くいかないですね〜。

(曲は「チェット・ベイカー」が好きで良く聞いてます♪)


先日知合いの経営者さんのお話で、「集中したいときはケータイなどの通知を全てOFFにする!」とお話を聞きました。

確かに、今だとスマホを見ている時間が一日の大半であるなと思い、集中するために集中を害するものを断つことはとても効果的だと思いました。

即実践してみようと思います。


皆さんもおすすめの方法があればぜひ教えて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?