見出し画像

超絶めんどくさいんだぷぅ

 折に触れて明かしているんだが、
 私の前職はプログラマーである。

 しかしながら文系人間であり機械も算数も苦手だ。

 無線などほとんど信じていない。
 ブルートゥースとは何者だ。
 この間やってみようとしたがなかなか繋がらないくせに、
 何か知らんけどいきなり繋がって、
 物凄くヒヤヒヤイライラした。

 配偶者がコロナにかかったのとほぼ同じ頃、
 使っていたタブレットに、
 メモリ容量の警告表示が出るようになり、
 「もう5年も使っているからな」
 と機種変したら私個人が望んだわけでもない、
 iPadに変わらざるを得なくなり、

 Androidからの移行がめんどいっつーか、
 設定の一個一個が怖いっす。
 何すかiCloudってpodcastって。

 あたしゃあどこぞの誰とも知らん人間と、
 情報共有もWi-Fi共有もしとぅはなかとですが。
 ってかすみませんWi-Fiってつまり何者ですか。
 お前は具体的に何であってどこにどう存在している。

 繰り返すが私の前職はプログラマーである。
 ルーターも作っていたし無線の仕組みも勉強した。
 10年以上も前だけどな。

 あとnoteはともかくpixivがすっげよそよそしい印象、
 ってかpixivはスマホ表示で使い勝手良く作られてんな。
 ガッツリ創作意欲が削られてるって言うか、
 過去作も思ってた表示と変わってるから整理し直したい。

 iPadに入ってるアプリもガジェットも、
 何でも出来そうな一方で、
 「これをやる」と意志を持って自ら決めない限りは、
 何事も出来ないという。

 使い勝手は貴方次第♪ であるからこそ、
 デジタルセンスの無さに乏しさ、
 あるいは豊富なアナログ性を軽んじられているようで、
 結局紙メモ帳が落ち着くという。

 否、それで何が悪いか。

 あとブックアプリは結構嫌いじゃないけど、
 「読み終えた」かどうかは私が決めるのよ?
 って素で思う。
 そもそも好きな本は何回でも繰り返し読む人間としては。

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!