【じゅりあのじぶん研究室 121】本音を伝えたら、、、

【じぶん研究室】とは、、、自分の内面を観察して自分を味わい尽くしてじぶんの感情実験を楽しくするゆる~い居場所です。

本音を伝えてみた。

その後の感情はというと、

しっくりこないっていうかもやもやっていうか、、、

なんかな~これでよかったんだろか?っていう感じ。

腑に落ちてないっていうか、納得してない感じ。

そう、納得したい。。。

あたし期待してた。

本音を伝えたら、すっきりするだろうってこと。

跡を残すことなく、すっきりするだろうってこと。

でもすっきりしなかったから

納得できてないんだって思った。

と、これは納得することなのか?

納得したから良し!なのだろか?

納得するの、やめた。

納得しない、そのままでいい。

許すとか認めるってことでもなさそうだし。

ここでいったんとめとく。


本音を伝えることは、じぶんデトックスであり、じぶん表現。

デトックスとか表現もすっきりすることばっかじゃないよなー。

苦しいもあるし、うれしいもあるし、悲しいもあるかも。

感じる感情や感覚は、きっと山ほどあって、

その時にじぶんから湧き出たどんな感情や感覚をも

感じ尽くすのが

じぶんを認めたり許したりすることなんだろーなー。

あれ?それをやってきてたんじゃーん、内観で(笑)

他の角度からだと、感じ方が違う。。。

本音伝えたからって、必ずしもすっきりじゃない。

本音を伝えた先に何を得たかったんだろ?


■自分を味わい尽くす【じぶん研究室】

じぶん研究室とは、自分の内面を観察してじぶんの感情実験を楽しくするゆる~い居場所です。一緒にじぶん研究する研究生を募集中