【じゅりあのじぶん研究室 107】小さな勇気に万歳。あたしGood Job

【じぶん研究室】とは、、、自分の内面を観察して自分を味わい尽くしてじぶんの感情実験を楽しくするゆる~い居場所です。


今日は、初めてのデパートに来てみた。

別の場所で同じデパートにも行ったことあるが、そこより断然早く着いた。

混んでてなかなか進まないっていうストレスがなかったわ。

しかも、まあまあ空いてる。帰りも高速近いからいい。

会社を定時に出て、下りの高速乗って20分。15バーツ。


あたくしは、1週間に3~4日、仕事終業したら、

ご飯食べて買い物して作業して帰る。

あとの日は、ムエタイだから定時でソッコー帰る。

ご飯も食べるし、食材も買うし、作業場所も確保で、寄り道できるところって重要。遠いところはダーメー。時間の無駄だから。

画像1

ここの場所は、存在は知ってたけど、

どーやってくるのか分からなかったから来てなかった。

でも今日、他の場所を検索してたら、その近くにあるってのがわかり、

そいでもって行き方がわかり、近い!ってことがわかり、

OMG!来れた。

ユニクロ入ってないけど、スタバもあるし、

フードコートにタイの生菓子が売ってたし(あんまない)

スーパーに納豆と豆腐もあったし、駐車場もそんな混んでないし。

寄れる場所のレパートリーが増えたぁぁぁ。うれしい★

でもその分、あっちのデパートにはもう行かないから、±ゼロか。。。

15バーツ払ってでも今日の場所のほうが断然イイ。

思い立って来てみて正解。

なんだ、こんなに近くだったんじゃんって、

やってみないとわかんないよね~、こればっかはさ。

ちょっと躊躇したんだよね。今日にするか明日にするか?って

まあ、小さい躊躇ですよ。そして、思い立ったら吉日ですた。

小さな勇気に万歳


■自分を味わい尽くす【じぶん研究室】

じぶん研究室とは、自分の内面を観察してじぶんの感情実験を楽しくするゆる~い居場所です。一緒にじぶん研究する研究生を募集中