【じゅりあのじぶん研究室 108】勝手に去ってくれたことに感謝する

【じぶん研究室】とは、、、自分の内面を観察して自分を味わい尽くしてじぶんの感情実験を楽しくするゆる~い居場所です。


華金は、バンコクのクライアント巡り(笑)。 Dean and Delucaで朝カフェ♪あー、、、幸せだ。


シビア?いや、ウケた。

会うたびに、話すたびに何を恐れてんのかな~ってオモてた。

時間を守らない

行くと言いながら、平気で来ない。

自分が行ってて相手が来ないと文句を言う

要求だけして、情報開示しない

勝手に進める

コミュニケーションが一方的

主語がなくて、何のことかわからない

言ったことがコロコロ変わる。今と3分前のことも既に違う。

謝らない

1人で突っ走ってんな~ってオモて、仕事でこれってヤバくね?とオモた。人の話を聴かない典型的な自己中タイプ。

温和な上司が、ネットで対応方法を検索してたほど(笑)。あたしと話してて、何かがバレそうになることを恐れたのか、あたしに図星を突かれていたたまれなくなって守りに入ったか、あたしの前から勝手に居なくなってくれた。

あー、こういうことが起きるんだ

っていう、、、

笑っちゃう感覚とすっきりした感覚とホッとした感覚と悲しい感覚とうれしい感覚と上司に対する申し訳なさ少々と(笑)上司があたしを羨ましがってて(笑)、いい気分がありました。

あたしとしては、至ってふっつーの業務対応をしただけ。ただ、優しく攻めたけどね。しかし、それにはちゃんとした理由がある。

これは、プライベートではない。

出すものを出してほしい、それを伝えだけ。どう答えるのかな~?ってオモテたけど、伝えることを伝えての反応に驚くというより、笑ってしまった。あたしの対応は、当然上司も知ってるよ。上司と相談しつつ、あたしがやりとりしてたから。

上司が電話で言われたんだけど、その時の相手の状況を聞いてみたら、あたしの対応に怒ってるのではなく、合わないです、って。嫌いだからもう話したくないですって感じ。えっと、、、小学生?なの?

画像1

ごめんなさいのひと言が言えないんだろうな

謝ったら、負けと思ってるんだろうな

謝ったら、自分の立場が低くなると思ったんだろうな

自分を出すのが怖いんだろうな

自分が何もできないってことを認めたくないんだろうな

自分の非を認めたくないんだろうな

自分の思うとおりに動かないのは敵だと思うんだろうな

意見されると、否定されたと感じるんだろうな

強い自分でいたいんだろうな

勝ち負けで相手を判断してるんだろうな

いたたまれなくなってる自分を観たくないんだろうな

自分の嘘がバレるのを恐れたんだろうな

怖さからくる反応だろうな。

弱いと思われたくない、知られたくない。

まーさー、誰もそんなこと思ってなくて、自分が勝手にそうオモテるだけでさ。こっちは、出すもん出してよ、ってことだけなんだけどねwww

向き合うのではなくて、去ることを選ぶってこういう感じなんだ。
きっとこれをくり返してきたんだろうなー。で、今後も先に自分から関係を断つことをくり返すんだろーなー。


勝手に去ってくれたことに感謝します。

ありがとうございます。


■自分を味わい尽くす【じぶん研究室】

じぶん研究室とは、自分の内面を観察してじぶんの感情実験を楽しくするゆる~い居場所です。一緒にじぶん研究する研究生を募集中


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

変人ですね?(*'▽')
4
2014〜バンコク在。タイ採用で勤務中。 湧き出た感情を掘り下げて観えた、自分のエグさ、脆さを赤裸々に描(か)いてます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。