【変人に贈るラブレター】感じきる

心で感じたことをまんま描き出す【変人に贈るラブレター】

わからずやな奴!

自分で言えないの?

何にも考えてないのかよ?

喜ばせようって思ってないの?

考えてくれてんのかな?

一緒にご飯食べたくない

どこも連れてってくれない

気が利かないなぁ

この人もさいわぁ~女捨ててるよね?

うざいガキ。どけ!

仕事しろや!

何でここ?またここ?いつもここかよ

出してやったんだから食え!

超真面目で親切だ

丁寧で気分いい

言うだけ言ってんじゃねー!

自分で判断してよ。もー。。。

気を遣ってやってんのにさ~

アタシに興味ないのか?

これ↑主語を「アタシ」に置き換える。

人に対して思ったことは、アタシの中にもあって、あたしのことでもあり、アタシがあたしに言ってること。

自分はこういう人じゃない、こういう人になりたくない~って思っても

相手に対して抱いた思いは、自分の中に存在する。

全てあって全てない。

そしてアタシは、こーゆーことを相手に対して思いながら実は、おくーのほうで、

構って!見て!愛して!

って強く思ってた。※いつも出てくるな~これ。。。

それが叶わないから、イライラして、コントロールしてやる!思い通りにしてやる!って、

拗ねていじけて強がって逃げる。そんなんばっか。批判ばっか。いやんなるよ。。

本当は悲しくて、辛いのに。

相手にされたくてもされなくて、気づいてもらいたくても気づいてもらえなくて

悲しくて、辛いのに。

それは、相手に対して思ってることじゃない。アタシがあたしに言ってること、思ってること。相手を通して見えるアタシとあたし。

人はさ、これを鏡の法則っていうよね。

相手は自分の鏡。

10年以上前から知ってるこの言葉だけど、ようやくその真意がわかった。

いっぱいいっぱい感じた。しばらーく悲しみと辛さを感じた。そっかーって。悲しくて辛かったのかーって。自然とごめんねって言葉が出てきた


深く深く深呼吸して、奥へ奥へ奥へ奥へ奥へと潜った。

そこは湖のほとりだった。そこに居たのは、アタシとあたし。

1人のアタシは芝生に横たわって、もう1人のあたしが膝枕をしてあげてる

ほほえみながら、寝てるアタシをただ見つめてる

静かで心地よくてあったかい。何もいらない。ただ、在る。居るだけ。

それが幸せ。

なんであったかいって知ってるかって?

ずーっと昔に感じたことあるから?お腹の中だったような。。。