見出し画像

新丸子/新丸子カレー工房パルコで出てくる日本のカレーはめっちゃ美味しい

どうもどうも、へなしゅんです。今回は、東急東横線新丸子駅を降りてすぐのところにあるカレー屋さん「カレー工房パルコ」をご紹介します。

ほんまに近いので、地図なんかいらないんすけど、一応入れておきます。ちなみに、新丸子駅は武蔵小杉駅から歩いて5分もかかりません。JR南武線で武蔵小杉駅で降りた場合、普通に歩ける範囲内にあるお店です。

東急東横線新丸子駅の西側から出ます。線路沿いの道を横断してまっすぐ進むと、その道は右折します。他に道があるわけではなく、ただ右折するのです。で、それに従って右折すると…

「新丸子カレー工房パルコ」はすぐに現れます。駅から徒歩1分。ちゅうか、美味しそうなカレーの香りがしてくるので即発見間違いなし。

武蔵小杉周辺には、インドカレーのお店がいっぱいあります。そんな中、バリバリ日本風なカレーです。が、ここのカレーは濃厚で美味いと思います。

「新丸子カレー工房パルコ」はカウンター席があるだけの小さなお店です。小さなお店ですが、絶えずお客さんがやってくる人気店です。

さてさて、先にお食事券を購入します。

カウンターには福神漬けだけでなく、揚げ玉、コーヒーフレッシュ、辛口スパイスなんてものが並んでいます。個性的な感じ。

お食事券を渡してオーダーすると、水とヤクルトもどきが出てきます。なんとも独特な雰囲気。ヤクルトもどきをゴクゴクっといただきます。

ロースカツカレー 880円(税込)

写真だとわかりにくいかもしれませんが、けっこうでかいサイズです。そして、香りが素晴らしい。日本のカレーです。でも濃厚な感じ。

コーヒーフレッシュは「辛さを抑えるため」って書いてありますけど、これは味に深みが出ます。かけたことがない人も、騙されたと思ってかけてみてください。こうなります▼

美味い。ほんまに深みのあるいい味です。

新丸子カレー工房パルコのカツは、カリッと揚がってて美味いです。ちなみに、こめ油で揚げてるそうです。いろんなところにこだわりを感じるお店。

チェーン店みたいな感じですけど、違います(お店の人に聞きました)
インドカレーも美味しいけれど、やっぱり日本の味は落ち着きますな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?