齋藤めぐる

なんでもない日バンザイ。 スピリチュアルな方向の事を生業としています。 https://peraichi.com/landing_pages/view/hemogurobin2222

産まれて来てごめんなさいマインド

今回の連休は、 夫が今日以外休みではないのと、 予定していたイベントが、 この度のコロナウィルスの件でなしとなった。 だから、のーんびりダラダラしつつ、 午後か…

宇宙からのメッセージ

時々、ハッとする言葉に出会う。 その状況に於いて 不自然な事なく発せられた誰かの一言や、 自分が何氣なく放った一言が、 『あっ、それが答えだ!』と解る時がある。…

瞬間

最近、好んで使う画材が変わった。 結構私にとってはスピードが大切で、 降りてきている感覚を手を通してそこに描きたい。 写真を瞬間芸術と言うけれど、 なんか感覚的…

古いバージョンの私

おやおや?と思う発言をする人や、 明らかに不愉快になるような態度を取る人に出会うと、 少しの間、モヤモヤイライラする。 でも、それはよくよく感じ尽くすと “かつ…

見え方が変わった日

今日、仕事で使っているアメブロを開いた。 いつもと何か違う感覚になった。 毎日貼っている絵の数々が 画面の端にあるのだけれど、 それを見ながら、 なんか、自分の…

洗濯して選択し直す

真っ白いシーツをパンっと叩いて シワを伸ばして干す、そんなイメージで、 どんよりした氣持ちをやり直す時がある。 家の中で氣持ちが淀んだら、 取り敢えず出掛けてみ…