見出し画像

【73日目】100日スペイン語チャレンジ【過去問を勉強しよう】

本日も過去問を中心に勉強しました。

昨日解いた2日目の問題のLecturaの復習と、問題集に乗っている単語帳を全て穴埋めした。

少し作戦変更。

まず、なるべく早くLecturaとAuditivaを7年分解くことにする。

その後最後の10日くらいで作文と会話の練習(構文暗記)をします。

あとはどうにでもなれーー!


Lecturaはこの調子で単語を覚えていけばぐんぐんと点数が安定していって本番も目標点数15点くらいをとれると思う。Auditivaがおそらく成功のカギ。今日から毎日B2の問題の音声を聞く。速さに慣れるしかない。

メモ

Si + 動詞直説法 + ?
起こる可能性が高いことを聞くとき。

Si + 動詞関節法 + ?
起こる可能性が限りなく低いことを聞くとき。


Si has estado a EE.UU?
Si hayas estado en el espacio?

間接動詞(regar, hablar)などの対象の相手が省略されたときはme,te,le,nos,os,les


Compro el reloj a mi novia.
Le compro el reloj.

それに加えて、目的語も省略した時目的語はlo,la,los,las
対象がle,lesの場合はseに変化


se lo compro

文法の穴を埋めていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?