暇を持て余した結果



時間に余裕ができると考え事が増える。

普段は気にならないことも色々と考え込んでしまう。

今日はこんなことを考えていた。

『なんでこんな状況で業務連絡以外で女の子から連絡が無いのか』

いや、ほんとまじで。

‘そっちはコロナ大丈夫〜?’
とか
‘仕事リモートワークになったわ’
みたいなLINEが届いてもいいのに、誰からも来ない。

普段なら全然気にならないのに、暇だから気になる。

自分がメンヘラだということを自覚する瞬間だ。

僕は連絡とかめっちゃマメに返すタイプやし。

そもそも連絡多すぎてうざいわーみたいな男に全く共感できん!!

いや好きな女の子からのLINEとかめちゃくちゃテンション上がるやん!!!

いつも秒で返信してるわ。(そして失敗してる)





ふと女の子の気持ちになって考えてみた。

どんな人と話すのが楽しいのか。

やっぱり面白い人?イケメン?

僕なら可愛い子なら誰でも・・・・
とか考えてしまったりして。

こんなん元も子もないわけで、

僕はそうじゃないやぞと、
そんな自戒を込めながら日々過ごしております。



改めて、相手はどう話しかけられると楽しいのか。
男の永遠のテーマとして語り継がれる難題なのですが、

これをいとも簡単にこなす人間は一定数いるわけで、

僕たちはこいつらに敗北しているのだ。
敗北し続けていたのだ。



なんでだよ!!!!

マジで無理ゲーなんだよ!!!!


ほんと、どうすればいいんだよ。。。



彼女はいらんけど。



心の叫びは誰に届くわけでもなく、
虚しくこのように文章にして吐き散らかす始末。

とりあえず好きな人に好かれたい。

無様にメッセージを無視され続けてはや何年か。

覚えてもないわ。数えてもないわ。

自分へベクトルを向け続け、ただひたすらに仕事に全力を注いできた。
振り返れば僕の記憶にあるのは時間に追われ、上司に怒鳴られる日々。
それでも自分の作品や仕事が認められた時の達成感たるや。。。

最高だ。天職だ。

本気でそう思っている。

自分には仕事がある。
それで認められれば何もいらない。

あとは少しのお金を稼いで親に恩返しできれば十分だ。

恩返しといえば・・・
そういえばオカンがえらい友達の子どもの話してたな。

ちょっと変な空気になったな・・・


やっぱりちゃんと考えないとあかんな。


過去の回想に浸る余裕も無い毎日だったけど、
幸か不幸かコロナの影響で時間に余裕ができてしまった。

この文章を見返す勇気は無いけど、
自分の脳内がぐちゃぐちゃになって整理できてないことだけは分かる。



とりあえず。昨日今日の無駄な情報吐き出し。


あ、やっぱり彼女は欲しい。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?