見出し画像

寺パパです。妻のホッとした笑顔を見た時の愛おしさと、感謝の気持ちは今もはっきりと覚えています。 vol.11

ーーーーーーーーー
(「日刊・寺田家について」簡単に説明します。)

■「日刊・寺田家」毎日ほっこり新発見。オンラインホームステイとは?

・障がいのことを知るには、当事者の家に遊びに行くのが一番。生まれつき脳性麻痺で「車イスホスト。」著者の寺田ユースケ、その妻、そして両親がエッセイを更新していきます。(更新頻度は、週に5,6記事です。)本人だけでなく家族の本音を知れるのが魅力です。

・月額定期購読は、寺田家に月に一度遊びに行く往復交通費を想定して600円です。(クレジットカード決済は初月無料です。)ご支援いただけると幸いです。

・月額定期購読(600円)としてご支援くださった方は、寺田家のfacebook非公開グループに招待致します。(希望者のみ)定期購読画面をスクリーンショットして、寺田ユースケにメッセージしてください。

寺田ユースケ facebook→https://www.facebook.com/yusuke.terada.37

※ご支援は、寺田ユースケの活動費として使わせていただきます。

ーーーーーーーーーー


皆さん、こんにちは! 寺田ユースケの父です。

すでに皆さんご存知と思いますが、
二人が無事に入籍したことを心から嬉しく思っております。
皆さまには若い二人を今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

私はこれまで日記などを書いたこともないので、
不慣れですが少しずつ家族の思い出を綴って行ければと思っています。


まずは息子が誕生した1990年5月31日のことを書いてみます。
当時私は27歳で元気ハツラツの体育教師だったので(今でも気持ちだけはそうありたいと思っていますが・・・)、片道20kmほどの勤務先まで時々自転車で通勤していました。

ここから先は

479字

¥ 200

サポートはYouTube 寺田家TV の制作費として使わせていただきますm(_ _)mどうぞよろしくお願いいたします。