見出し画像

9月14日野球観戦記 外野ライトは魔境

野球観戦歴十数年。初めての外野席で観戦したよ。

外野コンコースは何度も立ち入ったことがある。内野から外野へ行く階段付近からファンの層がとたんに濃くなるイメージだったが、やっぱりだった!
古の選手や印象が薄い外国人の選手のユニフォームを着たファンが内野より多い。歴戦のファンが多い。そんなファンと応援した時間は最高に楽しい。

しかし、少しの間通路入り口で突っ立っているだけで警備員にじっとりとした視線で見つめられるのは新鮮な体験。
私が見に行ったとき、コンコースでいざこざがあったみたいで、同じジャイアンツファンで何やら揉めていた。

題名に魔境と入れたが、ビジター球場の外野だとどうなんだろう。ただでさえホーム球場ですら魔境と感じた自分にとって未知の領域。
来年は甲子園とマツダスタジアムに行く予定なので楽しみ。

この日の試合はヤクルトに完敗。
試合内容散々だったため、終始罵詈雑言のファンが近くにいた。
励ましたり褒めたりするだけもアレだけど、貶してばっかりだって選手の力にはならんでしょ。
プレー中は全力で応援して結果に一喜一憂するのがリアル観戦の楽しさ、面白さだと思うけど。
愛ゆえに…ってやつかな。野球ファンの業を考えさせられる観戦だった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?