見出し画像

2020年の振り返り

こんにちは。
ヘルプユーの古山正裕です。

2020年もまもなく終わろうとしていますね。
今年は皆さまにとってどんな一年でしたでしょうか?

本プロジェクトは、クラウドファンディングのご支援金をもとに
「HELP YOU」を制作するところからスタートしました。

冊子に掲載する医療情報はもちろんのこと
ビジュアルデザイン、イラストなどたくさん悩み、決定し、また悩む、
という試行錯誤の日々。
メンバーの迫一成さん、関谷恵理奈さん、オオカミタホさん、アンドレさん、
医学校閲・監修いただいた鈴木利哉先生、髙橋姿先生、
また本の内容のアイデア出しや情報を精査いただいた留学生の方々には
本当に感謝してもしきれない程、たくさん支えて頂きました。

影で支えていただいたご支援者の皆さまにも
本当に感謝してもしきれません!
ご支援者の皆さまはじめ、メンバー皆さまのご尽力で
84名の想いのこもった「HELP YOU」を出版することができました。
制作から出版、そして販売・営業へと激動の一年となりました。

2021年はEnglish版だけでなく
中国語など多言語版、またWEB媒体にも拡大していく予定です。
来年も更に飛躍した1年となるよう、大きく進化して参ります。
まだまだ出来立てほやほやのヘルプユーですが、
変わらず見守っていただけたら嬉しいです。

それでは皆さまも良いお年をお迎えください。
2021年もヘルプユーをどうぞ宜しくお願いいたします。


HELP YOU PROJECT 代表 古山正裕

最後までご覧いただきありがとうございます。 いただいたサポートは、 ①プロボノメンバーへのギフトプレゼント費 または ②多国籍クリニック検索アプリの全国展開費 に使わせていただきます。