見出し画像

最近すぐ泣いちゃう

もうタイトルの通りなんです。笑
最近、すぐ泣いちゃう。

ちょっとしたことで感動してしまうんです。

日常の中にたくさんある幸せを吸い込むと
心が震えて泣いちゃう。


つい先日、東京に行ってきました。
普段オンラインで話している友達とオフ会をして

就職が決まった子のお祝いを兼ねて
みんなで協力してご飯を作って食べました。

大好きな人たちとこうして触れ合って
みんなでワイワイ楽しく作ったご飯があって
作ってくれる人の丁寧な気持ちが伝わってきて

あー、幸せだなぁって思ったら
なんだかうるっときてしまった。


他にも

Facebookを見ていたら
友達が子どもを連れてお祭りに行っていて

どの子もめっちゃ笑顔だった。


里子を預かっている友達は
全員分のハンバーガーを作って
ピクニックに行っている様子が写っていて

その子たちが最初
慣れない環境で大変だったことを知っているから余計に
安心して楽しんでいる姿を見てホッとした。


子どもの笑顔を見ると
今日もこの子たちが幸せでいてくれてよかった。って

私はすごく救われた気持ちになる。


私たちが普段している上辺のコミュニケーションでは
心の奥にある「本音」や「感情」が隠れてしまいがちで。

そんな社会の中

本当の気持ちをさらけ出せたり
ただ幸せを感じたり

または
悲しい、辛い、どうしようもない気持ちを
少しお裾分けしてもらって一緒にただ感じたり

そういう静かで深い
言葉の少ないコミュニケーションをすると

私のハートの深い部分に触れて
こういう生き方が出来て嬉しいっていう気持ちになる。


子どもの頃から
大人たちが仮面を被った生き方をしていることに
違和感と疑問を持って生きてきたから
きっと余計にそう思うんだろうな。

幸せでいていいんだなって思えるし
自分の気持ちに素直でいることで出てくる涙って
誰のものであっても美しいなって感じてる。



お話したくなったらDMでね。

https://www.instagram.com/nao_healing.pii/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?