見出し画像

考え事は、モーニングで。じゃがいものガレット/決意。好きなように生きていい。

日曜日の朝は、喫茶店のモーニングに行きたいなと時々思う。(今朝も、新しい店を開拓しようかと、ふと浮かんだ)

しかし、日曜日は平日より人が多いと思うので、私の中ではナシ。

平日の、人が少ない喫茶店でこそ、仕事へ行く前のやる気の無さの気分転換の役目があるんだよなと、つくづく思う。仕事前に時間を作り出す工夫とか、したい。

というわけで、散歩とシャワーを済ませて、思いつきで作ったのがジャガイモのガレット。タンザニアのコーヒーと、愛してやまないパラダイスアレーのパン。

いつも、芋同士くっつかないし、カリッと焼けないので目玉焼きで固める。どうやらもっと細かい千切りだといいようです。次はこのレシピみて、カリっと作ろう。

今日の考え事

打つ、打たないの分断が起きているけど、私はやっぱり打たないことを昨日決めた。(いろいろ調べて、今も勉強中)

今すすめている来月のアフリカ行きも、これで行けなくなるかもしれないけど。

未来の私、過去の私は打たないことを決断したよ、楽しく健康に、そして好きに生きてますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?