見出し画像

ジンバブエ布探しの旅

今日も私はジンバブエの小さな街で
ときめく柄を求めて、アフリカの布めぐり。
見出し画像のお店は、化学繊維の商品がほとんどなので残念!(私はコットンを探しているのです。)服のデザインなどはチラッと見たり、試着させてもらったりするけど、大きな胸とお尻のアフリカンレディーのための大ぶりなものは、やっぱり私には合わない。

ここは最近見つけた、この街で一番安くて数が多いところ。
何回も冷やかしに行く。ザンビアからの布。
よくよく見てみると、無地の布が一緒についている!
こちらの人は、上下揃いのセットアップを作ったりするので、そういうのに使えるのだそうだ。お得だなー。
服の次は、小物のオーダーメイドを計画している。裏地に使える。これはかなり有力候補。(特にオレンジXピーコックブルー)

他にもいろいろ、見たこと無い柄がいっぱい。

このクジャク柄、可愛い。
いやしかし、これでも布の量は少ない方なので、まだ決められない。

私が探しているのは、こういう柄なのです。

ちょっとまだらに染めたような感じの上に、更にプリントを重ねたような。こういうの何て言うんだろう?私は、個人的には、こういうのがアフリカの布って感じがする。
一応いろんな人に画像を見せて少しづつ辿り着くことにする。

アフリカ布好きの方のための他の記事はこちら

メダマおやじの柄、〇〇柄の布で何を作ろう?

魅惑のアフリカンバティック-その3-

魅惑のアフリカンバティック-その2-

魅惑のアフリカンバティック!

ジンバブエで創る、自分に響くもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?