見出し画像

ノウチさんのイラストを使わせていただいています!

ハロハロラボのnoteではずっとずっと一貫してノウチさんのイラストを使わせていただいています。あったかくて優しくて、制限の多い毎日にそっと安らぎや癒しをくださるイラストだと思い、ハロハロラボもそのような場になれたらとノウチさんのイラストを勝手ながら専属イラストレーターのように使用させてもらってきました。

先日のノウチさんに、ハロハロラボで使用しているSNSでもイラストを使用させていただきたい旨お伺いすると、快諾くださいました!!ありがとうございます!!

ハロハロラボは子ども達の楽しい学びと遊び、居場所としてZOOMやoVice、gathertownでオンラインで対面の場と、FANTSというSNSで投稿を通して繋がる場の大きく二つがあります。その投稿を通して繋がるFANTS内でもノウチさんのイラストを使わせていただいています。

ハロハロラボFANTS内の様子

オンラインのクラブ活動や子ども達のやりたいことを応援したり、楽しい多様な学習や遊びを一緒に考えてやってみたり、様々な事情で学校に登校できない・していない子を持つ保護者が繋がって話をしたりする場に、ノウチさんのイラストは優しさを加えてくださっていると思っています。

イラストを使用させていただけることに感謝し、私たちも精いっぱい、楽しい子ども達の場づくりをしていきたいと思います。ありがとうございます!
(文責 ハロハロラボ広報チーム 智)

よろしければサポートをお願いします!子ども達のオンラインでの楽しい学びと遊びの場づくりに使用させていただきます!コロナ禍制限の多い中頑張っている子ども達にサポートいただけると大変ありがたいです。