見出し画像

幡ヶ谷の果実店カンヴァスcanvasでマンゴーパフェを食べてきた

インスタで見かけて、マイ・グーグル・マップにチェック・インしていたお店、

「果実店canvas」。

わたしは下北沢に用事があり、家から新宿を通って歩いていくさなかだった。

星野源のANNを聴き、佐久間宣行のANNを聴き、三四郎のANNを聴いて、少々飽きてきた頃だった。

初台を通り、幡ヶ谷にかかる。

気になっていたお店はお休みで、ヒョエーとなったわたしは、そういえば、とインスタで見つけたお店を思い出し、なんとなく見ていこうと歩いてみた。

並んでいるんだろうなーと思ってみると、平日だからか、席は空いていた。

チャンス!


ここまで来ることはなかなかない。

お腹も空いていたし、暑かったし、涼んでいこう。


テラス席は陽は当たらず適度な風だった。


オーダーしたのは、「太陽のたまご&宮崎マンゴのパフェ」。

画像1

画像2

裏側。

以下、インスタによるパフェの内容。

【宮崎県産のマンゴは糖度が高く濃厚な味わいになっているんですよ。カシスやパッションフルーツで酸味を足してマンゴと相性の良いベルギーチョコジェラートと同じ時期のアメリカンチェリーを添えています。マンゴの繊維を飴とカダイフで表現しているんですよ。】

とのことです。

【宮崎マンゴの中でも糖度15度以上のものを太陽のたまごと呼ばれます。太陽の中でもランクが上がるにつれ真っ赤な皮が特徴的になります。カンヴァスのパフェは皮がついているものが太陽のたまごになり宮崎マンゴと食べ比べできる1つのパフェになっているんですよ】

らしいです。


作っているのを眺めていたんだけど、パッションフルーツのソースをかけていたり、パープル色のソルベを盛っていたりしていて、あれ?わたしマンゴーのパフェ頼んだっけ?と思うくらいだった。

ラストでマンゴーを刺していて安心した。


ワンドリンク制なので、最近ハマっているアールグレイを。


マンゴーのパフェだというからマンゴーもりもりなのかと思いきや違いました。

嬉しい!楽しい!だいすき!