見出し画像

日本橋浜町のクラフトチョコレート「nel craft chocolate tokyo」でパフェ

3年ほどぶりにお会いしたダンディなおじさまと喋っていたときのこと。


「日本橋にできたチョコレート屋さんでさー」

「え、どこのですか」

「うーんどこだっけな」

「あ!アランデュカスですか(ドヤ)」

「ううん違う」

「あら。日本橋のチョコレートといったらアランデュカスでは?」

「いやー最近できたところでさ(スマホで探し出す)」

「えー最近ですって、じゃあアランじゃないか、どこだろう、うーん、パスカルか?いやあれは日本橋じゃないしな、最近という最近でもないしな…(ぶつぶつ…。)」

「あ、そうそうここ」

と見せてもらったグーグルマップには

「nel craft chocolate tokyo」とあり、早速自分のマップにもチェックした。


それが先々週くらい。

今日は清澄白河の方へ用事があったので日本橋をとおって歩いていくことにしていたら、眺めていたグーグルにチェックしたマークが。


「あ!ここ、あのおじさまに教えてもらったところだ!」

とテンションが上がり、行ってみました。


ネル クラフト チョコレート トーキョー」!


「nel」という名前は「練る」という言葉からきています。

という、公式サイトからの引用。


内装はシンプルで明るい雰囲気。二人席が4つくらいあって、ひとり席が2つ。ひとりカウンターのようで、麻布のナイトクラブにありそうなぽつんとしたテーブルはまさしくカクテルグラスが映えそう。

麻布のナイトクラブなぞ行ったことないんですけど。六本木ならあるyo。「T2」てとこ。たしかこんな感じのぽつねんぽつねんテーブルが置いてある感じじゃない?


メニューをみて迷いに迷う。どれもこれも美味しそう!

かき氷も気になったけど、雨が降っていたし特に暑くなかったのでパフェに。

画像1

カカオソルベにかかるカカオニブ〜〜〜とライチのジュレ〜〜〜を、支えるは、ざくざくしたヌガ〜〜〜!

画像3

おぎゃ〜うま〜

甘すぎない甘さ…!甘ったるくない、気持ち悪くならない、血糖値が急上昇しない、なのに満足…美味しい…。

久しぶりに美味しいチョコレート食べたなあ、とうっとり。


屋久島産の和紅茶とセット。


ああ、他にも、ボンボンショコラとのセットも、ショコラショーも、ううううう、美味しそう〜〜〜〜〜とひとりで脳内ジタバタしてた。


テイスティングで「ベネズエラ」のボンボンを一粒いただいた。甘すぎない甘さ…!


ということで、ボンボンショコラ4粒セットと、テリーヌショコラをお買い上げ。

店員さんも優しく丁寧にどの質問にもこたえてくださってニマニマしちゃった〜

画像2

目の前にあるパン屋さんBoulangerie Djangoとのコラボ、パンヲショコラも気になって、パン屋に行ってみたら、そういえばなかったので、チョコレート屋でしか食べられないのかなー

画像4


画像5

テリーヌは、チョコレートより洋酒の方が効いている感じだった。ねっとり〜

嬉しい!楽しい!だいすき!