見出し画像

まだ,ここにない,出会い.


タイトルは某社のメッセージですね.僕は元リクではないです笑

さて,今回お伝えしたいのは,なんと,Twitterを初めて1ヶ月ちょいで,Twitterでのコミュニケーションがきっかけとなり,オフラインでお会いすることができました.

そもそも僕がTwitterを初めた理由は僕を通して,会社をもっと知って欲しいからです.

なので,オフラインでのお誘いは初めてで若干の怖さもあったのですが,現実世界でも認知してもらう機会になるはずだ!と,勇気をもって参加してみました.実際体感してみないとわからないですからね.もちろん,オンでの信頼関係前提ですので,誰でも構わずお会いするわけでもないですし,今回は本当に楽しみにもしていました.

今回オフラインでお会いして得れたもの

はじめに書いてしまいますが,まずは本当に参加してよかったです.

・純粋に楽しい時間
・リアルの僕を知ってもらえた
・会社の名刺,ステッカーをもらってもらえた
・みんなの名刺,パンフレットをもらえた
・140文字では伝えきれない根っこの部分を知ることができた
・業種問わず会話することができ,似ている部分,全然違う部分を知ることができた
・年齢問わず会話することができ,過去,未来の自分と照らし合わせることができた
・今後相談できる人が増えた

これらが特に参加して大きかったかなと思います.やはり実世界で同じ空間で時間を過ごすことは,フォローするされるだけでは満たすことのできない関係を構築することができるなぁと感じました.

さて,以下は実際にあった時の様子と感想です!

はじめての飲み会

今回は赤澤さんからお誘いを頂き,飲み会に参加させて頂きました.当日までどなたがいらっしゃるのかわからず,行ってみたら著名な方々ばかりで少し緊張しました.緊張してますね.

しかし後半になるにつれ,非常に楽しく熱い感じに.皆さん代表や,経営層の方ということもり,色々な思いを聞けたのが最高でした.

ここでお会いできたソラボの田原さんとは別途お会いする約束もさせて頂きまして,近日中に秋葉原のオフィスにお伺いすることになっています.弊社では資金調達などについて検討はしていないのですが,本当に不要なのか,どの業態だと必要な度合いが高いのか,など専門家からお話をきけるのではと楽しみなわけです.

すごいですよね.Twitter.

好青年とのランチ

2回目となるオフラインはこの方.お金持ちになりたいだとか,ビジネスを成功させたいとか.だけではなく,その先の野望「地方再生」を視野に入れている青年です.

そのために,ビジネスをし,それをなんとか成功させ,その上で,自分の生まれた土地を盛り上げたいと考えているのです.第一歩として,インターンとしてベトナムに渡り,ベトナムで起業しアプリを開発.さらに,地方再生の足がかりを作るべく,実際に関係各者にアポをとるなどし,具体的に動いてらっしゃる.熱意がすごいので是非とも成功させて頂きたいと思った次第です.

すごいですよね.Twitter.

これからも

すでに他にも何名かの方からご連絡を頂いておりまして,お会いするのが楽しみです.

まさか,こんなに早い段階でオンとオフでの人との繋がりができるとは思っていませんでした.

特に,異業種の方とはなかなか交わる機会がないので非常に楽しかったですし,刺激的な時間となりました.本当に,タイトルの通り「まだ,ここにない,出会い.」が実現してしまいました.

お誘いして頂くばかりも申し訳ないので,いずれは僕からもお誘いしてみようかなと考えています.ドキドキしますが.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?