ハローインタレスト

ハローインタレストは子どもたちが楽しみながら自分の憧れを探す場です。ビジョンを持ってそ…

ハローインタレスト

ハローインタレストは子どもたちが楽しみながら自分の憧れを探す場です。ビジョンを持ってその実現のために自社の商品やサービスで人々や地域、世界に貢献している企業。そして夢や想いを持って生き生きと働いている社会人を知り、話を聞いたり実際にその仕事を経験することができます。

最近の記事

【初回無料】イベントやりたい学生さん集まれ!イベント作り歴10年のプロと学びながら、一緒にイベント企画してみませんか?

皆さまこんばんは! 代表の住田涼です。 ハローインタレスト第1弾のプログラムをリメイクして公開いたしました! イベント作ったことないけど作ってみたい!という高校生さんも、普段からイベント作ってます!という大学生さんも。 ぜひ、お申し込みをお待ちしております! =========================== ★イベント概要★皆さんは“イベント”というとどんなものを想像しますか? 学校の遠足や文化祭、運動会だって立派なイベントです。 クラスのみんなで出し物や企

    • 【限定3名】岐阜の子どもの創造性を応援!地域密着なお店の店長さんと一緒にオンラインショップへの出品に挑戦しませんか?

      皆さまこんばんは! 代表の住田涼です。 ハローインタレスト第2弾のプログラムを公開いたしました! 子どもの作った製品を、美濃加茂商店の小森百利加 店長と一緒に販売してみませんか? 誰かのことを考えながら自分で手作りした商品を売ってみた経験は、きっとその先の人生を照らしてくれると思います。 ぜひ、お申し込みをお待ちしております! ======================== ★イベント概要★ 「いつかお店屋さんをやりたい!」 そんな想いを持つ子どもたちはきっと多

      • イギリスの学生から教わった「生き生きと前向きに進路選択をできる方法」

        皆さまこんにちは! 代表の住田です。 今回はハローインタレストを構想するキッカケになった出来事を書いていきます。 2018年の夏、僕がイギリスでヒアリングを行ったときのこと。 現地の学生からイギリスには中高生ぐらいの段階でソサエティという、クラブやサークルのようなものがあるという話を聞きました。 ソサエティにはサイエンスやエコノミー、歴史など様々なものがあり、好きなものが無ければ自分で自由に作ってもいいそうです。 その学生さんがいた学校では200ものソサエティがあり、掛

        • 多くの人々の、はじめの一歩を生み出したい。

          皆さまこんばんは! ハローインタレスト代表の住田です。 世の中には「名は体を表す」という言葉もある通り、名前というのはとても大事だと考えています。 今回は“ハローインタレスト”という本事業名の由来を書いていきます。 ハローインタレストの由来はプログラミングのチュートリアルとしてよく登場する“hello,world!”から取っています。 “hello,world!”の起源は今のWindowsやMacのOS開発者、つまり今の世界を作り出した方の書籍“The C Progra

        【初回無料】イベントやりたい学生さん集まれ!イベント作り歴10年のプロと学びながら、一緒にイベント企画してみませんか?

          「子ども・学生の頃にこんなサービスに出会いたかった!」そんな想いで作っています。

          皆様こんにちは! ハローインタレスト代表の住田です。 ハローインタレストという事業のことがなかなか伝わりづらいこともあって、今回はどんな想いで立ち上げた事業なのかをお伝えしていきたいと思います。 どういう取り組みなのか言葉で分かりづらいというのはハローインタレストを立ち上げる前からずっとやって来たぎふマーブルタウンも同じなのですが、そのぎふマーブルタウンにボランティアなどで参加いただいている方がよく言ってくださるのが「自分が子どものとき参加したかった!」です。 僕がハロ

          「子ども・学生の頃にこんなサービスに出会いたかった!」そんな想いで作っています。

          “ハローインタレスト”を始めた背景や目的

          皆さま初めまして! 非営利型一般社団法人Nancy代表理事の住田と申します。 この度、新しくハローインタレストという事業を立ち上げました。 初めてとなるこのnoteでは、その背景や目的について書きたいと思います。 ================================== 近年、日本においては長時間労働による過労死やパワハラ等のブラック企業問題など、“働く”ということに対してネガティブなイメージが蔓延しています。 実際アメリカのギャラップ社が全世界1300万人

          “ハローインタレスト”を始めた背景や目的