手帳が有効だなぁと思う時。

先の予定ほど紙の方が管理しやすいなぁと思うなど。

・薄い本:作業管理
タスクをがーっと書き出してマンスリーの予定日にメモ

予定の日付が到来したらタスクリストに落とし込み

完了チェック量で進捗管理。期日があれば期日を書く。

・長期間で連続する展示やイベント:ブッキング防止
行く候補日をマンスリーの予定日にメモ

基本的に候補日を避けながら予定を入れる。
他の予定を入れるときは候補日から外す。


当月の予定を決めるときに確定日へ目印&スマホのカレンダーへ入力。

具体的な日付が決まっていないけどやる、候補日がいくつかある、みたいな時はスマホに入れにくいので、やっぱり紙が見やすいなぁーという感想。
必要なぶんだけリフィルを入れられるシステム手帳だから余計に気軽なのもあるかもしれない。

描きたい本のタスクメモが増えてきて圧迫されつつある今日この頃…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?