見出し画像

【FF11】過程を楽しむヴァナ生活 049「聖剣探索」

クレーディ王女の成人の儀を終えたサンドリア・ドラギーユ王家。
ですが、その儀式の終わりにロシュフォーニュが登場し、彼とドラギーユ家との関係が露わになり、さらに聖剣を先に見つけると宣言されました。

今回のでんさくの冒険はその聖剣探索に本腰をいれたデスティン国王からの直々の依頼です。しかし、その依頼はトリオンとピエージェの兄弟による跡目争いになりかねないような話。
そこで二人の真意を探りにいくでんさく。
ピエージェは兄に王家を継いでほしいと考え、トリオンはサンドリアがこれからも栄えていくことだけを願っていることが分かります。

でんさくが割り当てられた役割はウガレピ寺院に聖剣の手がかりを探しにいくこと。奥へ奥へと進むでんさくの前に怪しげな小部屋が並んでいるのを発見。そのうちの一か所に入ろうとしたところで、部屋を守護するように二体のドールが登場しました。

今回も赤75ソロで挑戦したでんさくでしたが、このNMの周辺はトンベリもいるうえに、魔法感知をもつ敵も配置されているのでかなり大変です。
最初こそでんさくは赤/黒で戦いましたが、上のSSにもあげたとおり「フルボッコタイム」を経て失敗。サポを忍者に変えました。

フェイスを使えばいけるんですけどね。ここはあえてでんさくはフェイス抜きで挑むことにこだわったようで、ちょっと違う方法でこの敵を退けることになります。この戦い方も昔からある方法なのですけどね。

ということで、果たしてでんさくは聖剣を見つけられたのか。
その後のイベントでは「聖剣」のはずが、多くの人が聖剣に似つかわしくない「おそれ」を抱いていることがわかります。
それが「恐れ」なのか「畏れ」なのか。

ランク9になったでんさくが次に挑むのはどんな話なのでしょうね。
楽しみにお待ちください。

文:ヘコヘコボタン

【FF11】過程を楽しむヴァナ生活 049

最新の生放送では予定を変更し、スプラトゥーン3の配信を行いました。
でんさくさん曰く「一人だと(しゃべるのが)厳しいからー!」と言いつつも深夜にひっそりとサーモンランをしていました。

私事で大変申し訳ないのですが、私(=ヘコヘコボタン)の体調が非常に悪く、当初予定していたサブノーティカの配信を今回はスキップさせていただきました。現在も不調が続いており、次回の生放送もまだ検討中です。
ご了承くださいませ。

最新の生放送アーカイブ

【Twitter】 https://twitter.com/ACatafuta

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?