見出し画像

【FF11】ちょっと離席します 06【作業用】

二ヶ月ごとのラジオ風動画「ちょっと離席します」
今回は色々あって、収録が投稿直前になりすぎてしまったこともあり、なんだか話がうまくまとめられないなーなんて事になってしまいました。

その「いろいろ」のひとつが今回の最初の話題である「エビを食べて……」というもの。でんさくさんはもともといくつかのアレルギーを持っている方なのですが、これまで「大丈夫」と思っていたものが食べ方によっては体調を崩すこともあるみたいで、気を付けた方がいいよってお話です。
(ラジオ内では話していないのですが、この時でんさくさんが食べたのはボタンエビです。これまでは火が通ったものを食べていて、それは平気だったそうです。)

それからいつものゲームの話題。
スプラ3の話では、いわゆる「エアプ勢」になってしまった私(=ヘコヘコボタン)のこともちょこっとだけ。
ほかにも、でんさくさんの好きな「ドラえもん」のことなどもお話をしています。

今回の動画では、編集前は1時間半に及ぶ内容になっていたのですが、編集をしていたら30分の中身となってしまい、過去最高のカット量となってしまいました。この辺も、冒頭に書いた「うまく話がまとまらないなぁ」に繋がっていると思います。話している時は盛り上がっていたのですが、あとで聞きなおすと「うーん」となる事があった収録でした。

もしよろしければ、何かの作業のお供にでも聞き流していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

文:ヘコヘコボタン

【FF11】ちょっと離席します 06

最新の生放送
【subnautica】ロケットが墜落したので海中探検する 6【初見実況】

【Twitter】 https://twitter.com/ACatafuta

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?