見出し画像

12分間の魔法使い【神宝塩ゴールドキャンディ】

「重曹?クエン酸?塩?どれも一緒でしょ?」

ちょっと待ったーー!!

ゴールドメダル級の素材をギュっと詰め込みました😊



【実は教えたくないんだけどね…】

かつて歯医者さんから聞いた話です

「実は教えたくないんだけどね」

そんなもったいぶった感じで始まったその話は

現場を知り尽くした歯医者さんだからこその裏話でした

「重曹で歯を磨いたりくちゅくちゅうがいをすることは

・歯を白くする
・初期虫歯を治す
・口臭予防
・歯石予防
・歯槽膿漏予防など

オーラルケアの万能薬なのです」

「重曹すごっ!!」

成人の口の中には100〜300種もの細菌が存在しているそうです

その中には虫歯菌や歯周病菌などの悪玉菌と
口内の健康を維持する善玉菌とが存在していて

口内が酸性に傾くと悪玉菌が喜び
アルカリ性に傾くと善玉菌が喜ぶそうです

なので酸性を中和したりアルカリ性に変えたりすることのできる重曹は

虫歯が治っちゃったりすると患者さんが減ってしまうので

実は歯医者さんが教えたくないっていうのも頷けます

他にも重曹には胃腸の改善・便秘解消・疲労回復など

嬉しい効果がいっぱいです

でもですね

実は重曹には種類あって

その純度によって「掃除用」「食用」「薬用」と分かれています

そしてもっとも大きな違いがその原料です

一つは広く一般的に使われている「塩化ナトリウム」が原料の重曹です

電気分解した水酸化ナトリウム溶液を二酸化炭素と反応させて作ります

もう一つは天然の鉱物から製造された重曹で

原料と製造工程の違いを見ても「食塩」と「天然塩」くらいの違いがあります

つまり一般的な
食塩水を電気分解して精製された重曹(国産重曹と表記のあるものも含めて)では
ミネラルを補給することができず

天然重曹はしっかりとミネラルが補給できます◎

ひょっとして本当のことを知っている歯医者さんは

この原料の違いまで知らなかったか

またはそこだけは隠していた可能性もあります(笑)

中でもこのゴールドキャンディに使用している重曹は

内モンゴル奥地のシリンゴル高原から採掘した鉱石を100%使用した重曹なのです

なので本来の重曹のミネラル効果を自然な形で無理なく体に取り入れることができるので

お子さんにも安心して召し上がっていただくことができます

そして血液サラサラ・美白効果・夏バテ防止など
数えきれないほどの効果があるとされるクエン酸

柑橘類に多く含まれているので
かつてはその果汁から作られることが多かったのですが

実は今では
日本人にはとてもなじみの深いコウジカビを用いた「発酵」によって作られているものがほとんどなのです

その発酵原料は
タピオカ・とうもろこし・甜菜(テンサイ)などの農産物なのですが
現在日本で使用されているクエン酸原料の90%以上が
中国産と一部東南アジア産という状況です

このキャンディに使用しているクエン酸は
鹿児島県産さつまいもを100%使用し発酵させて作られた
安心安全なクエン酸なのです

その重曹とクエン酸に世界一のミネラルを含有するお塩

波動測定メーターが驚くほどぶっちぎりの数値を示す「神宝塩アマテラス」が加わり

非常に健康効果が高いキャンディに仕上がっています

【販売元】
手打ちほうとうと発酵料理の店 「元祖へっころ谷」

【原材料】
麦芽糖・甜菜糖・神宝塩アマテラス・天然重曹・国産クエン酸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?