見出し画像

【#024】とりあえず初期装備の状態で1話に挑戦してみます。

お疲れ様です、こんばんは。
またきのうの夜もジャンプラのとある作品を読んで寝不足になってしまったため、一日中集中できませんでした。「さすがにこれはいかん」と思ったので、しばらくジャンプラのランキング以外の作品を読むのは控えます。途中で止められないなら最初から読まない!!

さて、執筆ですが。
何だか足踏み状態なので、とりあえず1話だけでもさっさと本文を書いてしまおうと思っています。まず1話を書いてみて、そこから足りない情報をピンポイントで集めて作品の密度を上げて、2話はよりスムーズに書けるようにつなげていく。
最初から万全の状態でやろうとする完璧主義の悪い癖が出てきてしまっているので、とにかく手持ちの初期装備だけで登山に挑戦してみます。登りながら学んでいくのが、たぶん一番の近道だと思うので。

その際、どのツールでどんなふうに進めたほうが自分がやりやすいのかというところもちゃんと見極めてしまいたいです。Miroやエクセルを触ってはいるんですが「これだ!!!」というやり方にまだ巡り合えていないので。

方向性さえ決まってしまえば、あとは突っ走るだけ!
まずはそこを目指して前に進みます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
うおー!!WBC準決勝ーー!!楽しみーー!!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 この記事があなたの何かのきっかけになれば本当にうれしいです。 ツイッターやブログにもいますので、そちらでもお会いできますように。