名称未設dd定-2

自己紹介的記事投稿

1.挨拶

どうも、HeyG(ヘイジー)です。CoDのmontageをつくる界隈でクランのデザイン周りを担当する "GFX" として活動しています。作品集はこちら。

この度noteを始めてみました。これからこのnoteを使って色々とだらだら書いていこうと思います。

2.名前の由来

" HeyG "ヘイジーと読みます。又はヘージだったりヘジヲだったりします。好きに呼んでください。
このHeyGという名前の由来としては

「インターネットで使う名前だし適当でいいやろ」

と2秒で考えたオンラインネーム「HagEman06(読みはヘージ)」からきています。
 
 およそ5年前、このオンラインネームでCoD:AWをプレイしていたとき、PTを組んだ人全員から

「これ呼び方 ""ハゲさん"" でいいんすか?w」

と嘲笑されまくった末「これアカンわ」と、オンラインネームの重要さを自覚してとりあえず綴りだけ変えた名前。それがHeyGです。カッコ良さの欠片もありませんね(・_・)ナマエカエタイ

3.きっかけ

僕がCoDのmontage界隈デザイナーとして活動しようと思ったきっかけとしては、YouTuberのk4senさんsamuraiZyAG、そしてSoaRGamingにEditorとして所属していた頃に遡ります。

当時のk4senさんのyoutubeチャンネルで使われていたチャンネルアートを見て、「こんなかっけぇの俺も使いて~^^」と思い立ち、Photoshop体験版をDLした2015年3月8日
それが僕のCoDデザイナー1日目でした。

画像1

上記画像がPhotoshopを起動して一番最初に作ったAVIです。
意味不明な小文字の"h"のロゴに、下に"HagE"のテキスト。通称「キリン」です。レイヤー数は驚きの ”3” です。

当時はデザイナー自体の数が少なかったので始めたての頃は闇の独学デザイン生活をしていました。当時の作品をアップしていたサイトのURLをここに貼っておきます。

完全に黒歴史ですし、地獄です。

因みに先程のk4senさんのチャンネルアートを作ったデザイナーは当時のsamuraiZyAGに所属していたデザイナー「Akiboshiさん」です。今のデザイナーの方々は知らない方が多いかもしれませんが是非1度作品を見てください。GODです。カミナンダ


4.所属チームについて

今所属しているチームは
samuraiZyAG
clanVoXX です。(幽霊部員) あとBeAT

過去に所属していたチームは
The DeltaForce , Link Clan AyeR Gaming です。(確か)

一番最初に入ったクランはV㊙_Clanというクランなのですが、メンバーにリアルガチヤンキーが居たのと、クランチャットが何故かLINEだったので、わざわざLINEアカウントのネット用垢を作った事が印象深いです。LINEグループでは自分以外の殆どの人リアルアカウントだったので「ンギィ」と変な声が出ました。ネットリテラシー…
突っ込みどころの多すぎるクランだったので、今思い返すと色々な意味で面白かったです。ナニモキネンデハナイガ…

コミュニティについては多すぎるのとあまり気持ちの良い思いをしなかったので割愛します。でも捕鯨部はすき。

色々なチームに所属していましたがダントツでAyeRに所属していた頃が楽しかったです。その他のチームでは持ち前の陰キャパワーが炸裂してチームのメンバーと全く仲良くなれませんでした。\(^_^)/オワリ
ZyAGでは少しだけ交流が出来て楽しいです。(^_^)ニチャァ


samuraiZyAGに所属することが僕の目標であった事もあり、それが実現した今、これ以上クランとかには何処にも入ることは無いと思います。


5.最近

最近はめっきり非活動的になり、たまに頂く有料依頼とZyAG関係の依頼をちまちまとこなす日々になっています。TLで流れてくるアクティブなデザイナーの作品をみて「すげ~」と思う毎日です。ホンマスゴイ

あとは服のデザインとかやってます。


6.終わりに


こんな稚拙な文章を呼んで頂きありがとうございました。
今回は僕の簡単な自己紹介をさせていただきました。

次回はデザインチームについて書こうかなと思います。
あとは仲の良いデザイナーとか影響を受けたデザイナーとか。

サムネイルはZyAGのイントロ動画




サイバートマト🍅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?