見出し画像

西濃は神

みなさん、2ch(にちゃん)って知ってます?2ちゃんねる。今は、5ch(ごちゃん)になっちゃったんですけど。

昔は、ネタの巣窟として有名だったんですよ。ヘイヨーさん、2ch好きでよく遊びに行ってたんですけど…

たとえば、有名なヤツだと。「吉野家のコピペ」ってのがあるんですけど。2chでコピペされて大流行りしたんです。ああいうヤツですよ(ちなみに「吉野家のコピペ」の元ネタ自体は個人がホームページに書いた日記だそうです)


で、2chで流行ったコピペの1つに「西濃は神」ってのがあるんですよ。

詳しくは、ここを読んでください。

リンク先を読むのがめんどくさいって人のために本文を引用しておくと…

俺「はい、もしもし」
西濃「おるかーー?」
俺「え…?ど、どちらさまでしょうか…?」
西濃「よーし、おるな!いくわ!」
俺「え、え!?」

ピンポーン、ガチャ

西濃「ここやで、トントン(はんこ押すとこを指で叩きながら)」

   西 濃 は 神

…っていうネタです。

「西濃運輸がいかに大雑把な対応をしているか?」というのを短くまとめた秀逸な文章です。

これが当時、いろいろ改変されて使われてたんですよ。

ヘイヨーさんが好きなのは、東日本大震災の改変コピペ。

東日本大震災の時、ワイは家ごと埋もれてしもうて。助けも呼べず、もうダメやろな…思うとったんや。
そしたら、急に電話がかかってきて…
ワイ「はい、もしもし」
西濃「おるかーー?」
ワイ「え…?ど、どちらさまでしょうか…?」
西濃「よーし、おるな!いくわ!」
ワイ「え、え!?」

ピンポーン、ガチャ

西濃「ここやで、トントン(救助隊に向かって、ワイが埋まってるとこを指で叩きながら)」

   西 濃 は 神

みたいなヤツ。

正確に覚えてなかったので、ヘイヨーさんが当時の記憶を掘り起こしながら、新たに作ってみましたw


で、昨日、あやめさんのとこのマンガ読みに行ったら…

こんなネタがあったんですよ。

お?

「西濃運輸のコピペが元ネタかな?」と思って、コメント欄にその旨を書き込んだら…

全く通用しませんでしたw


ちなみに、サイゼリヤの注文方式が変わったコトもコメントしたんだけど…

それも全然通用しませんでしたw


サイゼリヤって、今年になって注文方式が変わったんですよ。お客さんが食べたいものを口頭で伝えるんじゃなくて、紙に番号を書いて店員さんに渡すんです。

今日、サイゼリヤに行って確認してきたので間違いありません!

メニューに番号が書いてあってですね。食べたいものの番号と数を専用の用紙に書いてから、店員さんを呼ぶんです。そうしたら、店員さんがそれを見て注文を繰り返してくれるので完璧!(大盛りやドリンクバーにも個別の番号があります!)

これでコミュ障でも大丈夫!安心してサイゼリヤに行ってください♪

この記事が参加している募集

note感想文

noteの世界で輝いている才能ある人たちや一生懸命努力している人たちに再分配します。