マガジンのカバー画像

ヘイヨーさんの人生

336
「ヘイヨーさんの人生」を小説仕立てにして書いたモノです。  細かい記憶違いや演出はあれども、ストーリー的には、ほぼ100%実話!  序章「受験戦争編」(全9話)  第1章「中高… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

物語の終わり(『ヘイヨーさんの人生』最終回)

さて… そろそろこの物語にも終わりが近づいてきたようです。 もちろん、続けようと思えば、…

ヘイヨー
2年前
38

神殺しの剣をもってして、創作の神に挑む

『ヘイヨーさんの人生』という作品には、これまで学んできた全てを注ぎ込みました。 『僕の改…

ヘイヨー
2年前
22

防衛システムマディリス

さて、14歳の頃から見続けてきた「3つの夢」はどうなったのでしょうか? 「究極の作家」への…

ヘイヨー
2年前
17

心の世界に根を張りめぐらせたユグドラシル(世界樹)

自らの過去を振り返って物語化していくヘイヨーさん。 最初は5話くらいで終わらせるつもりで…

ヘイヨー
2年前
23

世界を覆う凶悪ウイルス

2020年1月… 例の凶悪ウイルスが世界を席巻します。 当初、ヘイヨーさんもこのウイルスをな…

ヘイヨー
2年前
18

夢で見た光景

ある日、ヘイヨーさんのもとへ、娘が母親と一緒にやって来ました。 娘はすでに結婚しており、…

ヘイヨー
2年前
20

「あの人」の亡霊

創作と学びと遊びの日々を過ごす中… 時々、「あの人」のコトを思い出す瞬間がありました。それも、頭の中にイメージとして浮かんでくるのです。 どれも決まって「悲しそうな表情」をしていました。 「私、また相手を間違えちゃった…」 「結婚って、思ってたのと全然違ってました」 「幸せだったのは結婚式の日まで。あとは、大変なコトばかり…」 頭の中のあの人は、いつもそのようなセリフばかり伝えてくるのです。 さすがのヘイヨーさんでも、それが妄想だというコトはよくわかっていました

時の魔術師

これが、ヘイヨーさんの身につけた「外法・邪法」の正体。 「働かざる者、食うてよし」は、一…

ヘイヨー
2年前
19

「働かざる者、食うてよし」の正体

この物語の序盤で語ったはずです。 「これは、復讐の物語」だと。 親が子供の人生を決めたり…

ヘイヨー
2年前
22

操り人形の逆さ吊り(アンチマリオネット)

それからも、ヘイヨーさんは同じコトを繰り返し続けました。 興味の対象を移動させつつ、表現…

ヘイヨー
2年前
24

形を変えながら「創作の神」に挑み続ける

せっかく、一通りのジャンルで小説が書けるようになったヘイヨーさん。 マジメに続けていれば…

ヘイヨー
2年前
24

既存の小説を書くのに飽きたヘイヨーさん、エロに挑戦し始める!

「これから毎日、小説を書き続けるぞ!」と決心した大晦日(おおみそか)の夜から、2年以上の…

ヘイヨー
2年前
27

シルクロードの行商人

『勇者アカサタ』を含め、1年半の間にどのくらいの作品を執筆したでしょうか?長短含め50作品…

ヘイヨー
2年前
19

『勇者アカサタ』

さて、「1ヶ月に1作のペースで長編小説を執筆できる能力」を手に入れたヘイヨーさん。今度は量産態勢に入ります。 「さすがに、これを毎日続けるのは限界だよな…もうイラストの方はいいか?」と考えて、その後はイラストを描くのはパタリとやめてしまいした。 代わりに、文章の執筆量をさらに増やします。 小説を公開するサイトも引っ越しし、本格的な執筆生活に入ります。 小説だけではなく、エッセイや詩も含めて、毎日毎日ひたすらに書き続けました。それも同時進行で2作、3作と! その中でも