マガジンのカバー画像

ヘイヨーさんの人生

336
「ヘイヨーさんの人生」を小説仕立てにして書いたモノです。  細かい記憶違いや演出はあれども、ストーリー的には、ほぼ100%実話!  序章「受験戦争編」(全9話)  第1章「中高… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

究極の食事を求めて

青年が目指す「世界最高の作家になるための方法」は、基本的にはこのようなものでした。 無駄…

ヘイヨー
3年前
36

作家かくあるべし!

テレアポの仕事の契約が切れて、以前のように家でゲームやったりしながらボ~ッと暮らしていた…

ヘイヨー
3年前
37

「しあわせですか~?」「しあわせですよ~!」

時を24歳に戻しましょう。 青年にとって2度目のテレアポのお仕事だったのですが、この時はあ…

ヘイヨー
3年前
36

自動販売機のお釣り泥棒をやってたら、ヤクザの事務所に連れて行かれた話

前回話した「21歳の頃にやってたテレアポのお仕事」なんですけど… 実は、働き始めてから、社…

ヘイヨー
3年前
37

テレアポによる未納電話代金の取り立てのお仕事

さて、お尻の穴がピンチになって「もう、こりごり!」と感じた青年、今度は「もうちょっとまと…

ヘイヨー
3年前
37

お尻の穴がピンチにおちいった話

時を24歳の時点に戻しましょう。 この頃から、青年は再び働く意欲に燃え始めます。 「さすが…

ヘイヨー
3年前
39

ウイルスvs人間

2021年2月。 青年が児童館で子供たちと遊んでいた頃からすると、遥か未来の時代。世界は相変わらず凶悪なウイルスと戦い続けていました。 男は相変わらず漆黒の闇のような真っ黒なノートパソコンを前に、キーボードを叩き続けています。 「やれやれ、思ったより長くなってしまったな…」 昨年の8月から毎日書き続けていた小説は半年を越え、200話に近づこうかというのに、まだ終わりが見えません。 「ま、残りの部分はたいした話でもないし、サクッと終わらせてしまうか。それよりも…」

地獄のSケン

「Sケン」っていう遊びをご存知ですかね? 床にテープで大きくSの字を書いて、Sの丸くなって…

ヘイヨー
3年前
38

子供たちはグレムリン

子供ってのはかわいいものですよ。ギズモみたいに。 けど、ちゃ~んとルールを守らないと、凶…

ヘイヨー
3年前
32

ウソつき友くん

さて、話は変わって、美嘉ちゃんの登場です。美嘉ちゃんは、あの後どうなったのでしょうか? …

ヘイヨー
3年前
32

夜の新宿に発動したダークトライアングル

舞台「苦悩教室」で主役を張っていた熱血番長とは、それ以前から結構仲良くしていました。 毎…

ヘイヨー
3年前
28

アブちゃんの登場

「ハードくんとメモリーちゃん」は、実は「青年とあの人の関係」でもありました。 2年前の「…

ヘイヨー
3年前
29

ハードくんとメモリーちゃん

ー1ー ちょっと昔のお話です。 ある所に「ハードくん」という男の子と「メモリーちゃん」と…

ヘイヨー
3年前
38

安定はそれ以上の進展を阻む

実は、あの人との関係が一番うまくいっていたのは、この時期かもしれません。特に大きな波風も立たず、それなりに仲良くやっていたので。 …かといって、何かが起こるわけでもありませんでした。安定しているということは、先に進むキッカケもないとも言えます。お互いに相手のコトを意識しながら、結局、それ以上関係が進まないという。なんとも、もどかしい状態だったのです。 それに、過去のコトがいろいろ気になったというのもあります。疑似的とはいえ結婚生活に近いとこまでいったのに、あの人は他の男の