見出し画像

SNSも投資も同じと考えるとわかりやすい

昨年夏から1日1ツイート目標というものすごく低いハードルで力を入れ始めたpure life diaryのTwitterフォロワー1000人に。だんだん反応いただけることが増えて楽しいですね

SNSはどれがいいの?議論がよく沸き起こりますが、答えは「目的」と「業種」によるです。同じ業界でも目的やあなたの資質によっても変わります。

また、ビジネス活用の場合はメイン媒体に加えて、サブ媒体もあった方がいいですね!こう言うと「大変」「めんどくさい」と言われるか、言わなくてもそういう顔されますが(笑)、よく考えてみてください。

投資をする時に、テスラの株に全資産投入してください!と言われてもやる人はいないですよね。これは投資ではなく投機……つまりただのギャンブル。

ですので、みなさんポートフォリオとか長期分散など投資の基本に沿ってやっているかと思います。


ビジネスをやる上ではリスク分散をしておくことと大事なので1つのプラットホームだけでやるとは、1つの株に全投入するのと一緒なのです....怖いですよね...

SNSもメインは決めつつ、サブ媒体もゆるく育てておくと、アルゴリズムやトレンドの変化に一喜一憂しなくなるのでおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?