LINE公式Q & A(2022.6.23)

LINEで配信した内容をnoteに転載する実験。続くかわかんないのと、クローズドの中でしか話したくないことはひきつづきLINE公式のみなので見逃したくない人はLINE公式へ登録しておいてね!


Q .  何かを決断する時は躊躇するときないですか?

躊躇する理由が
・内容なら→NG
・お金なら→GO


内容そのものの違和感は良いケースにならないことが多いです。違和感は大きくなることはあっても小さくなることはないから。

反対にお金の場合は、良い結果となります。直接的なすぐの結果ではなくても経験という財産になることも多いです。

Q. たくさんの人を見てきてうまくい人はどんな人ですか?

・すぐやる人
・そのままやる人

シンプルですが、この2つ。
これさえやればうまくいく、そして簡単で誰でもできるのに、意外とやらない人も多いかなと。

特に頭のいい人ほど「そのままやらない」で自分の経験でアレンジします。これは取り入れて、これは取り入れない、、、など。

そのジャンルにおいて初学者の時には必ずこの2つを僕も守るようにしています。そもそも見えている世界が違うので。アドバイスを求めているのに「でも」と言ってる以上はうまくいかないか、ものすごく遠回りになるのかなと。

プロフェッショナルな人であれば教える立場の人はあなたが思っている以上にあなたのことを見えていると思った方がいいかなと思います。


Q フォロワーが増えずに集客に苦労しています、どうしたらいいですか?



ぼくのYouTubeに答えは全て話してあります。
全て無料で出し惜しみせず話をしています。あとはやるだけです。
行動できない時はマインドの仕組みや習慣なども動画作って解説しています。

とは言え自分に合わせたアドバイスがほしい方は個別コンサルを受けるか、仲間や環境を求める方は25〜 31日募集のコミュニティに参加すると良いかと思います。

ひとりでは成功するのは
自分自身の経験を含めてなかなか難しいですよね、、、

ぼくもいろんな人に助けられたり、いろんなコミュニティに参加して
今があるなと感じるところではあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?