男の子ママにおすすめしたい、海外ベビー服ブランド5選。

(2018.4.18更新)

息子が生まれてもうすぐ3ヶ月!

日に日に大きくなっており、身長は平均なのですが体重が重い重い。
早くも8キロが目前です。
※平均でいうと8キロだと6ヶ月の赤ちゃん位でしょうか…
この調子で大きくなってくれることを願っています!

-----

ところで春って花粉症の季節。それに春の嵐、移り変わりの激しい天気。赤ちゃんのために外出した方がいいと思いつつ、どうしても億劫になってしまいますよね。
そんなインドアな育休期間中、楽しみは何と言ってもベビー服のネットショッピング!これからお母さんになる方に向けて、私おすすめの海外製ブランドのサイトをまとめてみました◎
ここで紹介しているもの以外にも日本ブランドの子供服なら色々選択肢はあるのですが、どうしても日本のブランドって動物柄やキャラ物が多く、可愛らしい、お子ちゃまっぽい物が多いんですよね。(実際お子ちゃまなんだけどwww)そういうのはちょっと苦手、という方にはぜひ見ていただきたいです!

1. ZARA https://www.zara.com/jp/
意外と知られていないみたいですが、実はキッズ、そしてベビーもあります!キッズはいくつかの店舗でも販売していて、ベビーはWeb限定だったかな?とはいえサイズや種類が多いのはやっぱりWeb。このTシャツは店頭で購入しましたが、790円。シンプルなデザインが好きな方にはおすすめ!おしゃれなのに安いのは助かる〜!


2. H&M http://www2.hm.com/ja_jp/index.html
シンプルでスタイリッシュなデザインが人気のファストファッションブランド。店頭には置いていないベビー服がWebならたくさんあります!
Web会員(H&M Club)になると送料無料。20%OFFなど、頻繁に割引の案内が入るので、アプリのお気に入りに入れておいて、割引適用時に購入するのが賢い使い方。
注意点としては、西洋人向けの作りになっているため、アジア人向けのブランドとサイズの作りが微妙に違います。腕や胴が長く、逆にお腹周りなどはタイトめな作りです。ZARAも同様です。メジャー片手にサイズ表をしっかりチェックして購入することをおすすめします!(H&M Clubに入れば返品無料なので、大丈夫なんですけどね)
写真は身長60cmの息子が4m-6mの服を着たらピチピチ(ぴったりとも言える)だったよ、の図。これとか超かわいくないですか?あ、親バカでしょうか。へへへ…。

3. next  http://www.nextdirect.com/jp/ja
ロンパース2枚セットなどお得な商品がたくさん!しかも値段も安い。1,2同様に海外ブランドなので、日本ブランドにありがちな"謎の英語"じゃないのがポイント高いです!(´;ω;`)爆 (服に意味の通らない英語が書いてあるのを容認できない派←)サイズガイドもあるのでよく確認してからご購入してくださいね!

4. GAP https://www.gap.co.jp/
私が小さい頃大流行りしたGAPのロゴ入りパーカー。懐かしい。原宿の交差点にあったGAPがなくなって駅前に移動したのももう随分前ですね。渋谷のGAPもなくなっちゃったし(T_T)
自分の服はGAPで買わないなぁ、という人もぜひ子供服はチェックしてみてください!1〜3で紹介したブランドよりは強気の値段設定ですが、やっぱり生地がしっかりしているし、MARVELとのコラボなんかもしていてさすが!という感触。(キャプテンアメリカのような男に育ってほしいので、私はこのパジャマがずっと気になっています…)
ネットでもセールをよくやっている印象ですが、なんと言ってもGAPでおすすめしたいのは店頭での購入!きまぐれに490円セール(神)や40%OFFセールなんかやってます…!

5. Carter's  https://www.carters.com/
全て英語のサイトなのでハードル高いかもしれませんが、安くて可愛い!のでおすすめしたい、カーターズ。3枚セットとかも売ってます。
カーターズの商品を代理販売しているサイトもありますが、価格が倍(!)くらいに上乗せされているのと、Carter'sのサイトでも日本への発送が可能なので抵抗がなければ個人輸入しちゃうのがおすすめです。だってアメリカのブランドの良さって安さじゃないですか…?公式サイトからも買えるのに高いお金払うの馬鹿馬鹿しくないですか…?(私がケチなだけ説)
アメリカには店舗が多く、先日アメリカに行った父に何点か見繕ってきてもらいましたが、たまたま行ったショッピングセンター2箇所ともに入っていたみたいです。私が小さい頃は系列のOshkoshよく着てたな〜。デザインがアメリカ感あって本当好きです!
息子は9Mの服がぴったり(今季着れるかんじ)でした!

以上、わたし的おすすめ海外ベビー服ブランド5選でした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?