31才平均年収男子

理学療法士という、やりがいのある仕事をしています。ズバリ、平均年収がもらえる仕事をしています。一人暮らしで贅沢は出来ないが、生活に困窮もしないという令和の平均の生活をしています。食べ物お酒ミニマリストを書きたいです。

正社員という制約があるから、思考が整理される。

アイデアというものではないが気付きに至る際は、通勤時が多いように感じる。 僕は病院勤務のいわゆる正社員の勤務形態である。 週5日、仕事が9時-17時であるため、帰宅…

出口治明さんは、「教養というのは、人・本・旅によって培われる」としており、「教養というのは人生を面白おかしくワクワクさせるツール」と繰り返し話されている。自分が知りたいと思うことは何でも経験して「自分の辞書」を厚くしなさいと。その元が教養だと。人生の選択肢をたくさんにしよう。

airpods2(エアーポッズ2)は、良い。だが、入れるときに良く間違える。

airpods2を19.213円で買いました。 2ヶ月経って使用感を言おうと思います。 良い悪いに入る前に、手にairpods2を持ってケースに入れる際に一回じゃ80%の確率で入りません…

Kindleを本格利用して、僕の読書生活は変わった。

こんばんは。 今回、もともとたまに本を読む(1年に一冊)僕が、手ぶらを志望し、電子書籍(Kindle)を使い始めたら2ヶ月で、10冊読んだよっていう話しです。 Kindleと…

貯金の話。銀行に預けるだけでは、ダメ。生活防衛資金としての貯金以外は、投資に回しましょう!は異口同音。生活防衛資金とは、いきなり病気になったときの当面の生活資金。大体、手取り金額の半年から一年て感じで、著者に応じて変動あり。僕の場合、120万。

西武新宿 「はじめ屋」で、活きた鶏を食べた。そのぐらいの弾力。

また焼き鳥。 はじめ屋さん。新宿駅から歌舞伎町方面に5分ほど。 カウンターのお店でした。 全体的に安くはないけど、高くもない価格帯。一人3500円でした。 ガッツ…