見出し画像

今後の行動指針

24歳と3ヶ月弱(社会人2年目)のいま現在の気持ち

今やりたいこと

・コーチング
・YOUTUBE
・おしゃれ
・自分磨き
・お金稼ぎ

今回は自分のやりたいことにフォーカスしてみた。

コーチング

WHY、、、自分の熱を直に伝えることができる。自分にも人にも想像を超える可能性があることを信じているから。人の心に可能性という名の火を着火させたい。

・コーチング関連の読書
・コーチング関連YOUTUBE
・コーチングセッションを受ける
・研修を受ける
・無料のセッションをしてみる
・仲の良い人からやってみる
・ツイッターやNOTEで人を集める
・応募フォームを作る
・事前ヒアリングシートを作る
・料金設定を決める
・自分のコーチングをしたい層を明確化する

YOUTUBE

WHY、、、自分をもっと知ってほしいから。人の生の声で自分をもっと知れるから。人に見られることで内省する機会が増えるし生き様に向き合えると思う。

・自分のテーマを明確化する
・見てもらいたい、届けたい層を明確化する
・自分が最もやりたい形を想像する
・撮る
・機材はいる?
・編集はまずはできる範囲で自分でやってみる
・パターン化して生産性を上げていきたい
・ツイッターやNOTEを使う
・台本を書く
・サムネイルを考える
・表題を考える

おしゃれ

WHY、、、純粋にファッションが好きだから。よく見られたいという心理もある、自分は承認欲求が強いのかもしれない。。

・お金を稼ぐ
・自分に本当に必要なもの、似合うもの
・物欲を埋めるための消費をしないように心がける
・安いものばかりではなく、良いものも身につける
・外見を意識する、自分を客観的に見ることを心がける
・内面も磨く(心の余裕を持つ)

自分磨き

WHY、、、向上心。自分を高め続ける。自分が自分に満足せずして人を満足させることはできないと思っている。

・自己研鑽
・知識のインプット
・やりたいことの明確化
・知識のアウトプット
・様々な経験値を高める
・いつもと同じ選択ばかりしない
・自分のための時間を1日4Hは作る(1日の6分の1)
・筋トレ
・ダイエット

お金稼ぎ

WHY、、、人生の自由度が広がるから。守りたいものを守るため。お金=人への価値提供の対価であるならば、指標にもなるしあればあるほど良いと思う。

・サラリーマン
・投資
・積立NISA、IDECO
・複業
・コーチング
・ブログ
・YOUTUBE
・新しいサービス(受験メンタリスト、孤独にまつわる集落、熟年コミュニティ、コーチングマッチングアプリ、引っ越ししてきたコミュニティ作成サイトジモティの進化系、異業種交流会の企業公認サイト)


以上!!!この5つ!全力でやってみるか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?