見出し画像

小金持ちになる思考法

こんにちは。平凡さんです。

突然ですが、皆さんはお金持ちになりたいですか?

私を含め、大半の皆さんが「なりたい」と答えるはずです。経済的な自由を得て気楽に暮らしたい、高級車に乗りたい、豪遊したいなど、色々想像が膨らみますよね。欲がない方でも、お金はあって困るものじゃないと考えるはずです。

「お金持ち」と聞くと、多くの方はまず、大富豪や大金持ち、資産家を想像します。宝くじや株、仮想通貨で一夜のうちに一攫千金する姿を想像する方もいるでしょう。

しかし、あなたがお金持ちになりたいと思った時、その想像は忘れてください。「大金を短期間で稼ぐ」にはそれ相応のリスクが伴います。どんなに得があって美味しい話でもノーリスクハイリターンはあり得ません。色々お金を失った挙句、最終的に気づく教訓ですので、あらかじめ知っておくことはとても大切です。

それではどうするか。まずは「小金持ち」を目指しましょう。最大限リスクを少なくして、給料以外の収入を少しずつ増やしていきます。私たちがお金の代わりに差し出すのは「時間」です。安全な資産に投資をして時間をかけて着実にお金を増やしていきます。

はっきり言って最初に儲けられるお金は微々たるものです。派手ではないしつまらないと思うかもしれません。それでも時間をかければかける分資産は膨らみ、最終的に大金を手にするのはあなたです。安定資産への長期的な投資は余計な労力や手間を掛けず、少ないリスクで、どなたでも再現できる手法です。私自身、長期投資が大好きです。

コツコツ投資を長続きさせる秘訣は「小さな儲けを楽しむ心」です。たとえ投資後1週間の儲けが100円でも、よく考えてみれば労力を掛けずに増えたお金。100円がどんどん大きくなる想像をして楽しみましょう。最終的に貯まったお金を何に使うか、リストにまとめるのも面白いです。

皆さん、楽しみながら「小金持ち」を目指してみませんか?

「小金持ちの思考法」まとめ

➀短期間で大金持ちになるのは危険!

➁投資は時間を使ってコツコツと!

➂小さな儲けを楽しもう!

長文、お付き合い頂きましてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?