見出し画像

テーマパーク【夢日記#50】

テーマパークに一人。
カリブの海賊的なものに乗ろうとチケットを買うために並ぶ。
一人参加は自分だけかと思ったら、
前でチケットを買っている人も一人でちょっと安心。
「お待ちでしたらどうぞ!」と
別の受付の方が出てきてくれたので行こうとしたら
横からすかさず別のお客さんが行ってしまう。
並んでたんだけどな。
6人。
『ひとりで悪かったな(怒)』
誰にも何も言われていないのに、心の中で勝手に悪態をつく始末。
自分の番が回ってきて、
大人一枚と伝えると「7,000円です。」と一言。
何の疑問も持たず夢の中では払ったが、
夢の中でさえ『本当に?』と思っていたようで、
お札を何度も数えて払ったくらいだ。

お金を払っている途中で
横の机に地図が乗っているのに気づく。
あれは有料なのかしら。
会計が済んだあと、スタッフに聞いてみると
ご自由にお持ちくださいとのこと。
地図を見て愕然。
テーマパークのマップだと思ったら、
テーマパーク周辺地図。
テーマパーク内の案内は一切ない。
何でこんなところにこんな地図が置かれていたのか。
役に立たないとはわかりつつも
一旦取ってしまったので引き取ることにする。

その場を離れようとすると
スタッフさんが、飲み物はこちらで補充してくださいとのこと。
補充?
見ると販売機ではなく、
それぞれの飲み物がジュースディスペンサーみたいなものに入っている。
そして、バッグを見ると専用の瓶が入っている。
チケット7,000円の中に補充専用瓶とおまけのバッグがついていたらしい。
受け取った覚えはないのだが。
専用瓶なり、指定のタンブラーを買うと
パーク内の指定のエリアで無料で飲めるということらしい。
瓶もまたおしゃれ。
ただ、重いのよ。

結果として、カリブの海賊的なものの入り口ではなく、
テーマパークの自体の入り口だった。

************
いつものことながら、
結局何にも乗れていないし、そもそも中にも入ってない。
残念だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?