見出し画像

会社のデスクから聞こえる文句や愚痴は〇〇〇を投げつけてるのと一緒!辛くなっちゃう方へ


今日は、前の職場であったあるあるを皆様にお届けしたいです~~

今悩んでいる方がいたらぜひ実践してほしいです!!




会社のデスクあるある


はい、今日は会社のデスクあるあるを言いたい!!!

それは。。。。



メール見ながら文句や暴言言う上司いがちぃ~~




共感してくる方いらっしゃいますか。。??


その文句、自分に言われているわけでないのに

すごくドキドキしたり、落ち込んだり、悲しくなったり、、


過去の私は、気にしないようにしていても

文句や愚痴を聞くとひどく落ち込んでしまい、

自分の仕事に集中できず仕事が進みませんでした。(実は繊細)


文句言う人は言葉の〇〇〇を投げつけている?!!!


デスクで文句や愚痴、暴言を吐き捨てている人は


公共の場で人に生ごみを投げつけてるのと一緒です!!!


仕事をしていると、イライラしたりムカついたりすることは

あります。(そんなときは深呼吸してニコっとしてみてください!)

理不尽な問合せや要望などに

文句言いたい気持ちはわかるんだけれども。。。


しかし、その文句を沢山人がいる空間で吐き捨てるのは、よくない。

繊細な方はそのあと集中して仕事ができなくなりますし、

繊細じゃない方でも文句や愚痴を聞かされるのは気持ちがいいものではないですよね、、、


愚痴や文句のマイナスエネルギーから守る方法


愚痴や文句という言葉のゴミのマイナスエネルギーを

浴びない方法は


あの人はあの人、自分は自分。と割り切ること。


どうしても、自分のことじゃないのに

なんだかその人に怒られているんじゃないかという気になりますが、

その人はただただ誰かに自分の中の汚いごみを

誰かに投げつけたいだけなのです。あなたじゃなくて、誰かに。



そしてもう一つのディフェンス方法は


口角を上げてニコっとすること😊😊

自分で自分を笑顔にさせること😊😊


言葉のごみ投げてきたー!!と思ったら笑顔でディフェンス!!

マイナスエネルギーを吹き飛ばしてくれます!(これほんと)

まわりは気にせずにまずはにこにこしてみてください!


笑顔はお金をかけずに、誰でも実践できる自分を幸せにする方法です♪


他にも、不安になったとき、寂しくなった時、いらいらしたとき、は

ニコっと笑う。


私も、人間なのでムカつくことや怒ることだってあります。

でも、そんな時、自分の感情をのままに表現するのか、


いったん自分で受け入れて、ニコッと笑って表現するのか


相手に自分の心の中のごみを投げつけない。

相手に感情任せで伝えるのと、

自分で受け入れて消化して伝えると、

かなり伝わり方が違います。(ちょっと話がずれましたが)


私も毎日実践していたら、いつの間にか

昔より人生楽しい!! 生きるの簡単!!!

と思えるようになりました。(実践者は語る)

今日からぜひ、笑顔の回数、増やしてみてくださいね♪


******************************************************************************

毎日笑顔に元気になれる言葉を配信中~❣

ぜひ友達登録してみてください♪♪

LINEからカウンセリングのご予約もできます♪♪

LINE友達追加


夢を叶える叶子のInstagram : 勇気や元気が湧く言葉を配信中


**********************************************************************************

夢を叶えるSFT心理カウンセラー叶子✨

小中高と不登校を経験(うつ病気、パニック障害)
→小さな幸せをみつけることで沢山のことに感謝できるようになり、高校生のときに元気に復活❣✌❤ 学校へ行けるように

大学時代はアメリカ留学、カンボジアでボランティア、ベトナム、インドでインターンシップを経験。海外旅行大好き。

画像3


異文化を学ぶことで、「自分は自分でいい。他人にならなくていい。」

「Love yourself」(自分自身を愛すること)を学ぶ。

→メーカーに就職し品質保証部を経験。

しかし自分の過去の経験(うつ克服、海外の経験)を生かした仕事がしたいと

想い、SFT心理カウンセラーの資格取得。

→goonカウンセリングルームを開業。


今日も笑顔で沢山の人を笑顔にするため爆走中~~🚴🚴🚴

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?