見出し画像

嫁からの社内報

夫はゲーム会社でゲームを作る仕事をしている。そして私は、おそらく社内で一番有名な嫁だ。

画像1

面白いマンガがあればこのような画像を夫を通じて社内掲示板に流し、布教用に持たせておく。ホテルでパーティを開くと聞けば、お土産に名物のお菓子をねだり、夫が仕事で参加できなかった時には後輩におつかいをお願いした。誰かが旅行に行った時は「奥さんにもどうぞ」とお土産をわけてくれる。マンガを借りたりガンプラをもらったりもする。会ったことないけどSwitchのフレンドもいる。コロナ騒ぎでマスクを大量に自作した時は会社にも差し入れた。ブログやTwitterアカウントもバレバレでむしろ広めてくれと思っている。私の名前は超超偉い人にまで響き渡り「(夫)さんちの奥さんはマンガ家をやっていて『とぽすけ』という名のハリネズミを飼っている」と思われている。非常に惜しいがネタとして美味しいので問題ない。なお、先日ついに◯◯◯◯◯◯も開設した。

ここまでズブズブの関係を(ほぼこっちから)繋げているのは、夫から会社や社員の悪口を聞いたことがないからだ。夫はとても楽しそうに会社の話をする。たぶん周囲とも良好な関係を築けているのだと思う。今はリモートワークで会社に行くことはほとんどないが、また夫が「会社でこんなことがあったよ」と話してくれる日を楽しみにしている。
今後ともよろしくお願いします。

追記:忘却バッテリー読んでください。


夫の会社話はここでも読めます。
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/writer/Toposuke/comic/17/

この記事が参加している募集

オープン社内報

後日お礼の言葉と共に近況が送られてくる謎仕様になりました。主に低気圧に対する嘆きと悲しみと怒りと苦しみです。