見出し画像

月欠損理論から自由になろう


占星術家の冥王ヘカテです♪

マドモワゼル愛先生の月欠損について自分なりに鑑定を通して考え、万人に適応できそうな仕組みを作ってみました。


現場の占い師の一意見として、良かったら参考にしてみてくださいね。


月欠損とは?


月欠損とはマドモワゼル愛先生が提唱している考え方で、悩みの根元は人が月星座ばかりを生きているから、月星座の表すことばかりではなく太陽星座の象徴するべきことを目指すべきだ。

という考え方です。愛先生の中でも、日々少しずつ月星座への考え方が変化され表現が変わってきているようですが根本は月星座は捨てちまえ!という考え方です。笑

youtubeの中で月に対して様々な意見を発信されています。

興味のある方は先生のブログやyoutubeを見てみてくださいね。

スピクラの人は月星座はインナーチャイルドと考えると理解しやすいかと思います♪

月克服しなきゃ病


なぜこの記事を書いたかというと、愛先生の月欠損という言葉のインパクトが大きすぎて翻弄されている人が多いのが心配になったからです。

自分の安心や拠り所を表す月を欠損という言葉で表現されると、自分を否定されたような気になります。

(愛先生は月は自分ではないのだから、否定されたと思うべきでないとおっしゃっています)

わたくしも月欠損理論は鑑定の際に非常に役立つなあと思って、いいところだけ採用しています。

実際に、多くの悩みが皆さん月星座が表す所で悩んでいるなあといのが実感です。

ただ月=悪。捨てちまえ!!!とは言えないなというのが、正直なとこロで、その人のホロスコープと、現状によりアドバイス方法が変わるな...と思っています。


月は捨てれるのか?


まずそもそも月は完全に無視すべきものなのか?捨てれんのか?なのですが。

私はこれはNOかな...と思います。

私は占星術を生命の木をベースに解釈しております。

画像1

真ん中下から2番目の9 YESODと書いてある所に西洋占星術の月が対応されます。

この生命の樹は宇宙の原理原則、世界の成り立ちを表していると言われている、イケてる数式みたいなものなのですが、その中にちゃんと月も含まれているのです。

もちろん毎日の暮らしが月ばかりになってはいけません。

月意識の生活をしている方は、月を無視するくらいの方が丁度いい人たちもいらっしゃるのかもしれません。

しかし、太陽(人生の目的)ばかりに向かっていたら人間はどうなるでしょう?

365日24時間、自分のやらなければいけないことを全うしていたら...。

やっぱり疲労は溜まって死ぬんじゃないかなと思います。

上記の絵の生命の樹の10が「地球」を表しているのですが、月がしっかり元気な状態でないと、地球での活動がおろそかになってしまうんじゃないんかな?と私は思うのです。


月星座を生きるべき人、生きないでいい人は?


鑑定をしていると月星座がひどく傷ついた(俗に凶星やトランスサタニアンと言われる星)方で現状が不安定な方もよくご相談にいらっしゃいます。

その状態の人が一気に太陽星座を目指そうとすると息切れを起こして体調不良を起こすことが多いです。

睡眠不足なのに自分の仕事を全うしているようなもんです。

疲れが取れない...なんかおかしい。という方はとにかく休むこと。

月星座が表すことを満たすこと。を行ってみてください。

何したらいいか分からなくて苦しい方は、基本は

・睡眠時間の確保
・健康的な食生活
・朝日を浴びる
・禁煙/禁酒
・禁カフェイン/禁白砂糖。

できることから始めてみてください。それだけでもだいぶ変わります。

月=女性ともとれるので、女性は月星座を大事にするのは大事かと思います。生理不順なんかも月を整えると良くなること多いですよ♪

逆に月星座もうやらない方がいいんじゃないという人は

・専業主婦や会社員で基本的に財政が安定している人
・毎日同じ日々の繰り返しでイライラする人
・マンネリを感じる人
・四六時中同じ悩みを考えてる人

です。お悩み相談として、

「私は何が向いていますか?何をしたらいいですか?」

って疑問が浮かんでこれる人たちも月が安定してる方が多いです。

月は恒常性、ホメオスタシスでもあるので、毎日同じことを人間にさせ、コンフォートゾーンから出さないように働きかけます。

でもこれって人間の太陽意識からしたら苦痛でしかないんですよね。

こうなったらもう太陽意識に向かうか水星と金星を使って人生に変化をもたらせていくのが大事かなと思います♪


健康な方は、比率的に太陽8割・月2割がいいんじゃないかなと思います🌞🌝

同じ人でもコンディションや時期、日によって太陽と月の偏りがあると思います!

自分をしっかり見つめて割合を決めてみてね❤️🔥

みんな月のメガネをかけている


月がどんな状態にせよ、みんな自分がどんな月メガネをかけて社会や世界を捉えているのかホロスコープからだいたいは分かるので、理解しておくと今後の人生の舵取りが楽になると思います。

そのために自分の月星座のサインとハウス。

できればアスペクトをチェックして自分でどんな月星座なのか連想ゲーム的に考えてみてください。

また、0-7歳までの記憶を掘り出す/父母の関係を知るのも月を知る良い材料になります。

人間は幼少期の出来事や近くにいた大人、環境に影響され今の世界を見る指標にどうしてもなってしまいがちです。

それを直すことはできませんが、自分にどんな認知の歪みがあるのか意識することは可能です。

そしてその認知の歪みがわかったら、対抗星座や太陽星座を意識して相殺するような行動をとると人生は本当に生きやすくなります。


いかがでしたでしょうか!

さて、今回はこの辺で失礼します♪

簡単にまとめると以下のイラストみたいになります。笑 ↓

みんなバランスよく自分と対話しながら一番心地のいい状態を目指して行ってね♪

イラスト456

🧿🧿🧿🧿🧿🧿🔯🧿🧿🧿🧿🧿🧿

蠍座占い師/アーティスト/英語の先生の冥王ヘカテです👽🌎✨
Hecate MEIO Astrologist/Surreal Performer

【Instagram】 https://www.instagram.com/hecatemeio/
主に作品

【Twitter】https://mobile.twitter.com/hecatemeio
主に占いのつぶやき
【OnlyFans】https://onlyfans.com/hecatemeio
Archive of my burlesque dance バーレスクのアーカイブです❤️非公開動画も😆🙏✨
【NOTE】 https://note.com/hecate
占い記事がメインです


【TikTok】 https://vt.tiktok.com/UhAyHY/
【LINEスタンプ】https://store.line.me/stickershop/product/10059101/ja?ref=gnsh_stickerDetail


🔮へカテの本格西洋占星術オンライン鑑定🔮

今ならSNSでシェアいただけると延長10分が無料💜
詳しい内容はこの記事に→ 
https://note.com/hecate/n/nd0e2bd53a4aa

購入はストアーズにて→ https://hecate.stores.jp/

📘へカテのオンライン英会話✏️
英語が苦手、楽しいレッスンがしたい。
へカテと一緒に英会話はいかが?
面白いよ❤️ Let’s have fun😘🎤

購入はストアーズにて→ https://hecate.stores.jp/

YouTube動画配信中 『蠍座占い師ヘカテ』
https://www.youtube.com/channel/UC99hvvIg6I490n70oMbwh_w

ヘカテに占いや英会話のご質問ご相談ある方は下記リンクからLINE@へ❤️
https://lin.ee/smS68Ar 
もしくはGmailから
hecatemeio@gmail.com

水晶売りつけたりしないから安心してね🔮(笑)

SNS  お気軽にフォローしてください❤️
特にインスタグラムに生息中😘❤️💫
🧿🧿🧿🧿🧿🧿☯️🧿🧿🧿🧿🧿🧿

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?