スクリーンショット_2014-04-29_21.57.45

Keynote(Mac版Powerpoint)の図形ツールのみで60分間でフラットデザイン風イラスト描く vol.01

デザイナーなのに、最近PhotoshopよりもPowerpointやKeynoteを触っている時間が長いHeberekeです。

ふと思い立ち、「MacOS標準で入っているKeynoteの図形ツールのみでも、フラットデザイン風のイラストなら描けるんじゃないの?」…という実験結果がこちら↓

vol.01 こけし ( Kokeshi ) 所要時間:60分

私は元々Illustratorで図形を使ったデザインを作るのが好きなのですが(こんなの)、これは「有料のお絵描きツールがなくても、OS標準搭載の無料ツールでもお絵描きできるよ!」という実験であります。

使った機能は図形ツール。使用した図形は まる さんかく しかく ペンで描画 この4つだけ。

図形は、シルエット→かお→パーツの順番に置いていきます。

それを60分間繰り返すと冒頭の完成品になります。ほら、ちゃんとKeynoteで描いてるYO!↓

ふ〜楽しかった。また時間が出来たらチャレンジしてみます。

Hebereke

素敵なzineをつくりたい