見出し画像

グラマーバストさんに聞く!バストを潰さずにコンパクトに見せられるブラって?

インスタライブ、6/9配信テーマは『バストをコンパクトに見せるブラ選び』です。

前回は『プチ胸もバストが変わるブラ選び』のテーマで、プチ胸さん中心でお話をさせて頂きましたが、今回はグラマーバストさんメインにお話をします。


今回のインスタライブは、ゆーみん&なみさんと、スタッフのりーちゃんを迎え、グラマーバストさんに関するお話をお聞きしました!

左:なみさん 真ん中:ゆーみん 右:りーちゃん

◆なみさん
コンタクトセンターにて、電話・メール・チャットでお客様対応を担当。プライベートでは二児の母。

◆ゆーみん
Youtube、TikTokにも出演中。ブランドのことや、SNSの面白い企画を考えたり、クリエイティブ制作にも携わっています。

◆りーちゃん
入社2年目。EC運営グループに所属しており、楽天、ヤフーなどのモールの更新、メルマガ配信などを担当。

大きいサイズの悩み

グラマーバストのりーちゃんは、自分に合ったサイズのブラジャーがあまり売っておらず、自分に合ったサイズを探すのが大変というのが悩み。

ネットで探すのも大変だったところ、HEAVEN Japanではネットで注文→おうちで試着→合わなかったら返品orサイズ交換が出来るということ、またサイズ展開が豊富なのが嬉しかったということです。

大きいサイズの悩みは、可愛いデザインがあまりない・サイズが合っても太って見える、広がって見えることですが、そんなりーちゃんがオススメするのが『元祖脇肉キャッチャーVer2.0』

元祖脇肉キャッチャーは、おにくを集める力が強めなのでカップサイズが上がりやすいブラ。

カップサイズが上がる→バストが大きく見えてしまうのでは?と思われることが多いのですが、洋服を着た時は、スタイルがよく見えるようになります。

元祖脇肉キャッチャーは特に、横の広がりや脇肉・背中の肉をしっかり抑えてくれるので、スッキリとした印象になります。


グラマーバストさんにオススメブラ

りーちゃんは試着してサイズが合わなかったそうですが、『セルフィットブラ』も、バストを整えながらもコンパクトに見せてくれるので、サイズが合えばオススメとのこと。

現在はC~Hカップまでのサイズ展開なのですが、サイズを増やしてほしいというお声を多くいただいているので、頑張って増やしていけるようにします…!

グラマーバストさんにはどんとこいブラもおススメ。
バストを覆う面積が広いフルカップタイプのブラジャーで、バスト全体をしっかりカバー。 下垂したバストを引き上げて支えるので、安定感も抜群。


特上脇肉キャッチャーもKカップまでサイズ展開があるので、こちらもグラマーバストさんにご愛用いただいています。
元祖脇肉キャッチャーより着け心地はソフトで、なめらかな素材を使用。バストは高さが出ます。


6月下旬にはビスチェリーナにもIJKカップが追加されました!
ボーンとセミロング丈で、集めたお肉を本来のバスト位置でしっかりキープしてくれるので、こちらも安定感があります。
また、ビスチェ風のデザインで、高級感あふれるレースが可愛いのが特徴です。


ハリジェンヌもKカップまでサイズがあります。
加齢や授乳などでバストが下垂したり、痩せてしまったデコルテも、ハリジェンヌを着けるとバストをグッと持ち上げて、高さのあるバスト、ふっくらデコルテに。

HEAVEN Japanのブラのサイズが分かる早見表もあるので、こちらも宜しければ参考にサイズをチェックしてみてください。


質問にお答え!

ここからは、ライブ前に頂いていた質問に回答していきます。

・ヘヴンジャパンさんのフィッティングに行ってから購入したほうが確実でしょうか?

HEAVEN Japanのブラが試着、フィッティング出来るサロンが、東京の青山、大阪の心斎橋、愛知の名古屋に3か所あるのですが、近くにお住まいの方は是非ともサロンでフィッティングを行うことをオススメしております!

店舗に行くのが難しい…という方は、電話・メール・チャットでプロのフィッターの相談を受けることも出来ますし、購入してからお家で試着→合わなかったら返品orサイズ交換も可能ですので、オンラインでも下着相談をお気軽にして頂けると嬉しいです。


・Iカップ以上で脇スッキリ見せられつつ、肩紐チェンジできるブラが欲しいです。

肩紐チェンジが出来るブラは、HEAVEN Japanの中では『みだしな美』になるのですが、こちらGカップまでの展開となっており…Iカップ以上の取り扱いがなく申し訳ありません。

ライブ中に、ストラップの太さの話をさせて頂いたのですが、ストラップはバストを支える重要な役割を担っており、ストラップが変わるとブラ全体の安定感が変わります。

違うストラップに変えられるようにしてしまうと、大きなバストを支える機能を維持出来なくなるため、商品開発が難しくなり…。
それでも何とかご希望を叶えられるブラが出来るよう、努力していきたいと思います。


・骨スト&丸胴&グラマーバストなので、体の厚みが気になります。スッキリ見せてくれるブラは?

スッキリ見せるブラはいくつか紹介させて頂きましたが、しっかり支えてほしい場合は『元祖脇肉キャッチャーVer2.0』、やわらかめの着け心地が良い場合は『どんとこいブラ』がオススメです。

色んなモデルさんに元祖脇肉キャッチャーを着けてもらった図

ブラ選びの際に「この骨格だと合うブラはどれですか?」という相談をよく頂くのですが、合うブラというのは骨格だけではなく、肉質(かたい・やわらかい)、身長、バストボリューム、着け心地の好みetc…など様々な要素があるため、「この骨格にはこのブラが合います!」と確実に言えるものは正直ありません。

ストレートでこのブラが合ったけど、他の骨格の方でも合う時もありますし、逆にストレートでも合わないこともあります。

ブラ選びの際は、気になるブラがあればまずフィッティングから!をとにかくオススメしたいと思います。


「バストの横広がりが気になります」「横に広がらず、胴体に収まって、高さが出るブラが欲しいんですが、ありますか?」というご質問も頂いていましたが、こちらも『元祖脇肉キャッチャーVer2.0』『どんとこいブラ』をおススメします。

「横から見て高さが出にくく、丸いシルエットでデコルテがふっくらするブラ」という質問を頂いたのですが、こちらは『ハリジェンヌ』をおススメします。

デコルテメイク力はHEAVEN Japanの中でも一番あり、バストの形もスッキリというよりも丸みのあるシルエットになります。


ブラではないのですが、グラマーバストさんにもう一つオススメしたいのが『うっとり立体キャミ』。

グラマーバストさんが一般的なキャミソールを着用すると、バスト部分がきつくなって突っ張ったり、逆にゆったりとしたものを着用すると、ウエスト部分がもたついて太って見えたりします。

『うっとり立体キャミ』は、バスト部分にダーツ(※)を入れて立体設計になっており、ブラジャーで整えたバストを邪魔しないようにしています。

(※)ダーツ…体型に合わせて立体化させるため、布の一部を細く三角形に縫いつまんだ部分んのこと、

襟と裾にレースを施しており、胸元のチラ見え防止、服装に合わせてレース見せコーデが出来るようになっています。吸水速乾性の素材を使用しているので、暑い時期に着るのも良いですよ。

以上、『バストをコンパクトに見せるブラ選び』でした。
グラマーバストのりーちゃんの体験談、参考になれば嬉しいです。今後のインスタライブでもテーマに合わせて色んなゲストをお呼びしたいと考えていますので、お楽しみに!

また、インスタライブで取り上げてほしい内容、下着の疑問などがありましたら、この記事のコメント欄や、Instagramのコメントにもお送りください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?